ポケモンカードの世界へようこそ。

公式動画が非公開になっています。

7月9日に発売するファミリーポケモンカードゲームの新CMが配信され、俳優の佐藤健さん、桜田通さん、小関裕太さん、渡邊圭祐さんの4人がご出演されています。
ポケモンカードゲームをやったこと人はもちろん、初めてやる人も、戦いながらハマっていくっというような、そんな映像となっているのですが、佐藤さんが優しく教える姿がなんともカッコいいというか。

CMに登場する「ファミリーポケモンカードゲーム」は、すぐに遊べる用3つのデッキが入っているそうで、カードゲームの後はお片付けも簡単にできてしまうのだとか。なので、初めてやる人やファミリー向けの作りになっているのかもしれませんね。アタマも使うので、おウチ時間にちょうどいいかもしれません。

っというわけで、ポケモンカードゲームって1996年発売だそうで、今年で25周年なんですね。
発売したその当時、小学生の間では社会現象的だったというか、学校によっては下校後もポケモンカード禁止など厳しいルールがあったくらい人気だったわけで、まさか、いまだにポケモンカードゲームが存在しているとは、その当時思いもしなかったというか。ロングセラーもロングセラーですよね。例えばその当時5歳だった子供が、今や30歳の大人になっているんですから・・・。

っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top