先生なんで今なんですか?!

ロマンシング サガ リ・ユニバース 3周年記念の新TVCM「ロマサガ学園篇」が配信され、ロマンシング サガシリーズの大ファンという俳優・松山ケンイチさんがご出演されています。
高校生役の松山さんなのですが、授業中に「先生なんで今なんですか?!」とロマサガ2のキャラクター「ジェラール」に変身し、ジェラールを中心に置いたお馴染みのインペリアルクロスという陣形になるっという、そんな映像となっています。

ジェラールの衣装を身にまとった松山さんなのですが小学校の頃からロマサガ2で遊んできたそうで「僕にとってはご褒美のようでした。」とのことで、楽しんで撮影されたようです。

ちなみに、ロマンシング サガ リ・ユニバースもプレイされたそうで、「『ロックブーケ』などの敵キャラクター達が動いていることにすごく感動しました。僕と同じ世代の人や、“ロマサガ”のファンの人は、すごく感動していると思います」っとのこと。
新しいコンテンツに触れつつ、楽しい思い出がよみがえるのかも知れません。

というわけで、インタビューでは「レベル上げが好き」と語る松山さんなのですが、最近ハマっていることは、野菜を育てることだそうで、ミニトマトやスイカ、枝豆、九条ねぎなどを育てているのだそうです。

タネから育てて、芽が出て、実ができて・・・とゲームのレベル上げと近いものがあるのかも知れません。

っというわけで、2019年に30周年を迎えた「サガ」シリーズの完全新作スマートフォン向けRPG作品『ロマンシング サガ リ・ユニバー ス』なのですが、現在ゲーム内で「3 周年記念 はじまりの扉へ」というキャンペーンを行っているそうです。

どんなキャンペーンかというと・・・

3 周年記念 はじまりの扉へ

2021年11月27日(土)~2022年2月1日(火)4:00 までの期間中、
初回のログインで30,000ジュエルがもらえる!

2021年11月27日(土)~2022年2月15日(火)4:00 までの期間中、60日間のログインで
最大 630 連分のガチャチケットを無料配布

2022年1月11日(火)4:00まで、全4弾にかけてゲームの各イベント限定アイテムを獲得したプレイヤーが対象の
30億ジュエル山分けイベントも開催されるとのこと。

今から始めても十二分に楽しそうというか・・・年末年始のお休み中にどっぷりハマってもいいかも知れませんね!
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 0
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。