はたちの予定がノーマーク。トライ!献血!

日本赤十字社「はたちの献血」新CM「トライ!はたちの献血」篇が配信され、今年二十歳になった山之内すずさんと、ぺこぱのお二人がご出演されています。

振袖姿で撮影をしている山之内すずさんなのですが、そこに小さなラガーマンスタイルの献血妖精・ぺこぱのお二人が。「二十歳の予定がノーマーク」とのことで、「なら、献血に行けばいい!献血にトライ!それが命を救うスタートだ!」と、献血の大切さを伝える映像となっています。

ちなみに献血って何歳からできるかご存知でしょうか?そう、20歳から・・・ではなく実は16歳からだそうで、200mlの献血ができます。そして男性は17歳から女性は18歳から400mlの献血ができます。
そして、献血された多くは、癌(ガン)などの治療の際に輸血用血液製剤となって使われるそうです。長期保存が難しいということで、不足する分は日々献血によって確保されているそうです。

っというわけで、ちょっとした協力が、ぺこぱのお二人がいうように「命を救うスタート」になるのかなって思います。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 2
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。