2022年の大人の生。

サッポロ黒ラベルが2022年で誕生45周年を迎えるということで、新CM「2022年リニューアル」篇が配信され、お馴染み妻夫木聡さんがご出演されています。
発売された1977年とその後キーになる年代に合わせて妻夫木さんの髪型やファッションなどのスタイルが変わっていてとても興味深いというか。

発売当初サッポロ「びん生」という名前だったのだそうですが、そのうち相性の「黒ラベル」がブランド名になったそうで、「何杯飲んでも飽きが来ない」完璧なビールを目指して作られているそうです。

っというわけで、何となく飲食店で黒ラベルだったら嬉しいなって思うほどには好きなのですが、確かにそのまま飲んでも美味しいですが、食事にも合うので、飽きが来ないというか、ついつい飲みすぎるというか・・・

ところで、「歌詞」という切り口からアーティストの楽曲への想いに迫るサッポロ生ビール黒ラベルによるWEBコンテンツ「Star Lyrics」というものがありまして、第1回はAwesome City Clubの皆さんがご出演され、新曲「Life still goes on」を披露されています。

Awesome City Club:Life still goes on

Awesome City Club / Life still goes on(限定アコースティックセッション Short ver.) – Star Lyrics

アコースティックセッションの様子がなんともカッコいいのですがフルバージョンやインタビューはCLUB黒ラベル会員限定で公開中とのことです。

キャンペーン

ちなみに現在キャンペーンを行っているそうで、350mlの黒ラベルに1ポイント分のシールが、500mlに2ポイント分のシールがついていて、合計6ポイント貯めて応募すると、抽選で11,250名の方に1種(2個セット)のタンブラーが当たるそうです。ちなみにタンブラーは、黒ラベルの45周年に合わせてか、45種類あるのだそうです。

詳しくは本ページ下リンク先のキャンペーンサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top