2022.12.08 カッコイイCM

タグ: #佐賀県 #杉田智和

執事・サガスチャンが教えてくれる佐賀グルメの魅力。

12月7日のお昼頃。
佐賀県グルメ【公式】Twitterアカウントから謎のドラムロールがつぶやかれ、何事かとワクワクしてしまったのですが、どうやら空腹のお嬢様向けタイムライン執事なるものが誕生したとのことです。

その名も「サガスチャン(CV 杉田智和さん)」というそうで、佐賀グルメで全国の老若男女を「お嬢様」として癒してくれる執事とのことです。

概要

佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、佐賀グルメの情報発信を行っています。世界的な広告賞であるカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルやACC TOKYOクリエイティビティアワード等で賞を獲得した、2020年度「23時の佐賀飯アニメ」・2021年度「佐賀海苔主役祭り」に続く第3弾として、“空腹お嬢様向けタイムライン執事”『サガスチャン』を企画しました

今も続くコロナ禍などでお疲れの全国の老若男女の皆様を、この冬届けたい佐賀グルメで “お嬢様”としてお癒しするために誕生した『サガスチャン』。
その『サガスチャン』のアニメーション動画がランダムで届く「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」Twitterキャンペーンを開始します。
執事『サガスチャン』の声は声優・杉田智和さんが務め、本日2022年12月7日(水曜日)から12月25日(日曜日)のクリスマスまで、佐賀県グルメ【公式】Twitterアカウントおよび特設サイトに登場いたします。本キャンペーンは、12月14日(水曜日)から次なる展開も予定していますので、ご期待ください。

叶わぬ思い。届かぬレンゲ。
叶わぬ思い。届かぬレンゲ。

空腹お嬢様向けタイムライン執事『サガスチャン』ステートメント

アフター・ザ・サガス「年の瀬の夢」より抜粋

空腹お嬢様向けタイムライン執事
『サガスチャン』誕生

2022年は佐賀大学お嬢様部の活躍が話題になるとともに、”お嬢様”やアフタヌーンティーを楽しむ”ヌン活”がトレンドとなっています。
終わらないコロナ禍や値上げラッシュなどで我慢が続く日々の中で、そのような「贅沢気分を味わいたい」という全国の老若男女の皆様に向けて、SNS上で呼ぶとやってきて、この冬届けたい佐賀グルメで”お嬢様扱い”する執事として誕生した『サガスチャン』。
クールであらゆることをそつなくこなしながら、佐賀県をこよなく愛し、佐賀グルメの魅力を伝えながらもそれとなくお取り寄せをおすすめするあざとい一面もあります。

そんな『サガスチャン』は、ふるさと納税の駆け込み需要に合わせて佐賀県グルメ【公式】 Twitterアカウントおよび特設サイトに登場し、全国の皆様をお癒しします。

執事『サガスチャン』の声を務めるのは、声優・杉田智和さん。杉田智和さんの癒しボイスで『サガスチャン』が全国の皆様をお嬢様として癒し、佐賀グルメとともに贅沢気分を届けてまいります。

サガスチャン

執事『サガスチャン』役声優・杉田智和さんコメント

今回の企画を聞いた感想を教えてください。
方言等、佐賀県出身ではないけど良いのでしょうか?と確認してもらいました。と同時に執事?何故?という疑問も
ありましたが、すぐに納得しました。

サガスチャンはどんな役柄でしたか?演じる際に気をつけたポイントや注目してほしいポイントを教えてください。
やや情緒不安定ですが、基本的にお嬢様の為に奮戦する優秀な執事です。多分。

杉田さん一押し(or食べてみたい)の佐賀グルメはなんですか?理由も教えてください。
収録後に本編でも出てきたレンコンを頂きました。まるごと一本。上手く切り分けて鍋の具や煮物、
炒めものにして美味しくいただきました。ありがとうございます。

視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。
佐賀は良いとこ!と、埼玉県出身が言います。ロマンなあれ共々よろしくお願いします。

声優・杉田智和さん

佐賀大学お嬢様部 部長のコメント

『サガスチャン』動画をご覧になった感想を教えてください。
イケボがファビュラスなサガスチャン…!SNSで空腹のお嬢様方をエレガントな気分にさせてくれますわ。出稼ぎお嬢様の私ならバイト先にお迎えに来てもらって、お屋敷で嬉野のお紅茶を淹れて、シシリアンライスを作ってもらいたいですわね。

佐賀県のおすすめグルメやおすすめスポットを教えてください。
全国のお嬢様が佐賀県に足を運んでくださるなら、私も好きなブラックモンブランを食べていただきたいですわ。有田ポーセリンパーク(佐賀県西松浦郡有田町)は、お嬢様らしいロケーションのお写真が撮れるので、おススメでしてよ。

全国のお嬢様にメッセージをお願いいたします。
ファビュラスな佐賀県は、全国に知られていない魅力がたくさんありますわ。
もっとたくさんのお嬢様に遊びにきてほしいですわ!

佐賀大学お嬢様部 部長

「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」Twitterキャンペーン

佐賀グルメで全国の皆さまを癒すために『サガスチャン』を主役とした「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」Twitterキャンペーンを開催します。
本キャンペーンでは「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」と『サガスチャン』を呼び出した人の中から抽選で15名様に、佐賀牛®をアフタヌーンティーのように豪華に盛り付けることができる『アフタヌーンギュー』セットをプレゼント。
Twitterアカウントにて『サガスチャン』を呼び出すと、当たり動画の他、佐賀グルメの魅力を紹介しながら様々な一面を見せる『サガスチャン』の動画をランダムで見ることができます。

アフラヌーンギュー

キャンペーンの詳細

・キャンペーン期間:2022年12月7日(水曜日)17時00分〜2022年12月14日(水曜日)16時59分
・当選人数:15名
・プレゼント内容:佐賀牛® (約1kg)、アフタヌーンティーセット什器、『サガスチャン』アクリルスタンド
・参加方法:
1佐賀県グルメ【公式】 Twitterアカウント(@saga_meshi)をフォロー
2佐賀県グルメ【公式】 Twitterのキャンペーン投稿を引用リツイート(ぜひお嬢様言葉で!)、もしくは、
リツイートすると『サガスチャン』動画がランダムに配信。
3当たり動画が届いた方は当選となります。プレゼント送付について詳細はDMでお知らせします。
※詳細は公式Twitterアカウント(@saga_meshi)をご確認ください。

キャンペーンの投稿をお嬢様言葉で引用RTすると『サガスチャン』動画がランダムに配信されるということで、弊サイトアカウントでも「佐賀牛が食べたいな」というとても純粋で邪な気持ちだけで「出たわね」と引用RTしたました。
残念ながらキャンペーンには外れたものの「2次元で佐賀グルメ」の動画『叶わぬ思い。届かぬレンゲ。』が返信されています。

はずれた悔しさもさることながら、シシリアンライスがめちゃくちゃ美味しそうで佐賀に食べにいきたくなります。

キャンペーンは12月14日16時59分までということで、是非サガスチャンさんを呼び出してみてください。
ちなみに、 『サガスチャン』による”お嬢様扱い”を楽しめる特設サイト「わたしとサガスのデリシャス☆ライフ」も公開されています。
佐賀牛をはじめとするグルメのお取り寄せや、佐賀グルメの魅力を紹介するコンテンツとなっています。

本ページ下にリンクがありますので、是非ご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)