2023.02.22 カッコイイCM

タグ: #docomo #綾瀬はるか

音や見えるものだけじゃなく、触れた感覚を共有する時代に。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/fvWQN_XIfMU

ドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」 フィールテック篇が配信され、綾瀬はるかさんがご出演されています。

手につけたデバイスで、触れた感覚を共有できる・・・っという、そんな時代が来るそうで、それがドコモの「フィールテック」という技術とのことで、写真や映像などの視覚だけではなく、触れた感覚を残したり共有できるのは面白いですね。
ちなみに振動を伝えることで、触った感覚を再現しているということなんですかね。
温度や圧力なども技術的には再現可能とのことなのですが、シンプルな形で体験してもらうため機能を限定しているのだとか。

っというわけで、概要のURLにコラムがあるのですが、離れた人との感覚の共有がコミュニケーションをさらに豊かにしていくんだろうなと感じるとても面白い内容となっています。
ぜひご覧ください。

概要

触れた感覚を写真のように残すことができる時代が来るんです。
それがドコモのフィールテック。
コトバにならない感覚まで、共有できる時代へ。
あなたと記憶の形を変えていく。
あなたと世界を変えていく。

詳しくはhttps://www.docomo.ne.jp/special_contents/brand/society/07/

「あなたと世界を変えていく。」 フィールテック篇 30秒

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)