オリックスもサステナブルへ。

公式動画が非公開になっています。

オリックスグループの新CMが配信され、上白石萌音さんがご出演されています。楽曲は斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」綾香さんのカヴァver.とのことで、映像と曲がとてもマッチした映像だなっと思うわけで。
そんなわけで、サステナブルがなんぞやって話なのですが、持続可能な社会を目指した取り組みのことで、例えば貧困を無くすための活動や環境を守る活動もそれらに含まれるんですかね。

っというわけで、近年多くの企業で取り組まれているわけですが、一人ひとりの意識も重要で、例えば家庭での食品ロスをなるべく少なくしたり、 プラスチックをなるべく減らしてみたり、どんな目標があるか知ることから始めるのも良いかもしれません。
とはいえ、環境には良いのかもしれませんがスーパーの袋が有料になっただけで、「こんなに不便になるとは・・・」と、なかなかの衝撃を受けているというか。兼ね合いって大事なのかもしれませんね。

ちなみにSDGsジャーナルというウェブサイトで「3分でわかる!17の目標解説」というページがありまして、目標を知ることが出来ます。

っというわけで、オリックスの取組に関しては、本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top