かぞくのおさいふはアプリで。

公式動画が非公開になっています。

三井住友カードの新CMが配信され、子供のお小遣いなどをアプリで管理するっていう、そんな映像なのですが、なにこれめっちゃ便利っというか、ちょっとお使いを頼みたいときや、お金が必要と言われた時に現金ではなく、Visaプリペイドカードにアプリ経由で入金してお子さんに渡すっという、そんな今風な使い方というか。使った分だけアプリで把握もできるので、ある程度子供に任せるなど経済的な教育にもいいのかもしれませんね。

っというわけで、スーパーやコンビニなどでキャッシュレス決済的なものが増えてきたわけで、最初は現金とかで教えたい・・・なんて思っていたものの、新型コロナウイルスの影響もあって現金を使う機会って少なくなった気がするというか。もともと硬貨や紙幣って不特定多数の方が触っているので、衛生面的にもキャッシュレス決済っていいのかもなって思ったりしたわけですが、お子さんに持たせるってのも何かとハードルが高かったわけですが、プリペイド式なら割と安心して持たせられるというか。初めてのお使いからキャッシュレスってのもいいかもしれませんね。

っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top