何でもない毎日に小さなしあわせ。

公式動画が非公開になっています。

ブルボン ルマンド新CM 「やさしいひとときを」篇が配信され、映画「100日間生きたワニ」のタイアップとなっています。中村倫也さんが演じられていたルマンド男子がルマンド男子ネズミに・・・っということで、100日間生きたワニではネズミ役を演じられるそうで・・・とてもいい声なわけで・・・。

そういえばTwitterで配信されていた時には「100日間後に死ぬワニ」だったのですが、「100日間生きたワニ」にタイトルが変わったんですね。2021年7月9日金曜日に公開されるそうで、4コマ漫画はTwitterで拝見したいたのですが、映画でアニメーションになった作品を少し観てみたいなって思ったり・・・。

っというわけで、とても話題になった「100日後に死ぬワニ」なのですが、終了直後の「映画化やグッズ販売」の発表のタイミングが悪かったとか、収益化が露骨すぎたとか、色々批判されたわけですが、「自分たちがゆるーく見守っていたワニが急に商業的になってしまった」というギャップが批判につながったのかもしれませんね。
何が正解かわかりませんが、例えば「グッズを買うと収益の一部が交通遺児の方の支援につながります」みたいな、収益の一部が何かの支援に繋げられるようなやり方だと、また違っていたのかもしれませんね。

リアルタイムでこれだけ成功していたコンテンツが、少し舵取りを間違っただけで終了直後からバカほど叩かれるという、なんとも怖い例だなった思ったり。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top