2021.09.08 カワイイCM

タグ: #アサヒ #ビール #新垣結衣

お店で愛され続けてきたビール。おつかれ生です!

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/9VAhf2IhRUo https://youtu.be/4qnpRNt0XOM

アサヒ生ビールの新CM「アサヒ生ビール 復活の生」篇、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇が配信され、新垣結衣さんがご出演されています。楽曲は竹内まりやさんの「元気を出して」とのことで、少し癒されて、疲れも吹き飛びそうな映像となっています。

そんなわけで、9月14日に販売されるというアサヒ生ビールなのですが、その昔1986年に市場で低迷していたアサヒビールで<マルエフ>という開発記号で作られ、販売されていたらしいです。
しかし、アサヒスーパードライの影でひっそりと販売終了になったのだとか。

一部飲食店で飲める「幻のアサヒ」とのことですが、9月14日に満を持して復活するとのことです。
ちなみに「マルエフ」のエフは・・・不死鳥であるフェニックスのエフとのことで、市場での低迷から不死鳥の如く蘇るという願いが込められていたのだとか。
・・・察しの言い方はお気づきかも知れませんが、フェニックスの綴(つづ)りが「PHENIX」であるため、幸運(Fortune)という意味に変更した・・・なんて逸話があるそうで。

っというわけで、アサヒ生ビール。
飲んだことがない世代なので、少し楽しみだなって思ったり。
マイルド注ぎっというものがあるそうで、新垣結衣さんが実際にチャレンジしています。

https://youtu.be/d-1BS5-H_Ow
アサヒ生ビール オススメの注ぎ方 「マイルド注ぎ」篇 新垣結衣

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)