NG坂46の「お酒の正しい、楽しみ方。」

公式動画が非公開になっています。

アサヒビールのアルコールを正しく楽しく飲むための動画が配信され、乃木坂46の「おとな選抜」として秋元真夏さん、生田絵梨花さん、梅澤美波さん、齋藤飛鳥さん、新内眞衣さん、高山一実さん、星野みなみさん、山下美月さん、与田祐希さんがご出演されています。

お酒は大人になってから飲むものなわけですが・・・来年から何と18歳が成人になるとのことで、18歳からお酒が飲めるかというと・・・お酒に関しては「20歳」と変わらないそうです。
っというわけで、お酒が飲めるようになっても、飲酒運転やイッキ飲みなどは大変危険なのでやめようっという、カワイイだけではなく大切なことを伝えている動画です。

ちなみに「イッキ!イッキ!」という言葉なのですが、ユーキャンが主催している流行語大賞の第2回(1985年)に、流行語部門・金賞のとして選ばれています。何とも大らかな時代だったのかもしれませんが、その当時から「若者の幼児化」なんて言われるくらい、バカな飲み方だったのかもしれませんね。自分のペースで美味しく飲むのが一番いいわけで。

っというわけで、正しく飲めば楽しくリラックスできるものなのです。
何でもそうですが、ほどほどが一番いいのかもしれません。

っというわけで、乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーンというものがあるそうで、ARコンテンツやオリジナルグッズのプレゼントに関して掲載されています。
抽選で、直筆サイン入りオリジナルタンブラーや、QUOカードが当たるそうです。
ちなみに応募するには、専用応募マーク付きのクリアアサヒかアサヒ ザ・リッチの6缶パックを買う必要があるそうです。


詳しくは本ページ下リンク先のキャンペーンサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top