風邪の日は美味しいレタスが入った生姜ラーメン。

808 FACTORYの新CM「808 FACTORY: CM「365日/808 ひっこした日」篇」、「365日/808 風邪の日」篇が配信され、奈緒さんがご出演されています。

「風邪の日」編では、お母さんと電話をしながらラーメンを作っているのですが、「洗わなくていい、がわたしにいい。」とのことで、レタスは袋のままお鍋に投入して、最後に生姜のチューブをかけて・・・っという、何とも日常系な映像となっています。
ちなみに、詳しいストーリーは公式サイトやYouTubeの概要欄に載っていまして、次のようになっています。
この文章自体も可愛いというか。

母からの電話はいつも突然だ。
今日の話題は、従姉妹のとし子ちゃん。
漫画家を目指して出版社への持ち込みを今もつづけているらしい。
そういえば、昔から絵が上手だったなあ。

適当に返事をしていたら、鼻声で体調をくずしているのがバレてしまった。
「奈緒ちゃん、風邪ひいたと?そん時は、野菜、卵、生姜。」
ハイハイ、わかってますって。

小さいころ風邪をひくと、
やわやわの生姜ラーメンをつくってもらっていたことを思い出し、袋麺を茹でる。
卵と808を洗わずにちぎり入れ、最後に生姜(今日はチューブ)で完成だ。

母はまだ喋っているが、かまわずアツアツの麺をすする。
シルクレタスの食感が楽しくて、食欲がなかったはずなのにあっという間に完食してしまった。
生姜のおかげでカラダの芯からぽかぽかしてきて、じんわり汗もかいている。

電話を切り、新しいパジャマに着替えてふとんに横になると、ひんやりとしたシーツが気持ちいい。
よかった、あしたの朝にはいつも通り動けそうだ。

YouTube概要欄より

っというわけで、808FACTORYを存じ上げなかったのですが、静岡県の会社で、レタスなどを中心とした葉菜類全般を作っているそうです。ウェブサイトも可愛くて、とても先進的でカッコいい企業のようです。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。