みんなでみつける、これからの東京。

東京メトロのFind my Tokyo.新CM「Find my Tokyo. ひさしぶりっ!」篇が配信され、おなじみ石原さとみさんがご出演されています。
楽曲はスキマスイッチと矢野まきさんの「メトロノーツ」となっていて、以前「Find my Tokyo.」のCMソングとして書き下ろされた曲とのことなのですが、今回の新CMでも使われています。

そんなわけで、待ち合わせをする石原さんから始まるCMなのですが、何とも懐かしい感じがするというか。それもそのはず。東京メトロの各駅でいろんな発見をする「Find my Tokyo.」が2年ぶりのリスタートとのことで、最後は「ひさしぶりっ!」と笑顔で手を振る石原さんが何とも可愛い映像となっています。

そんなわけで、かなり面白い「Find my Tokyo.」なのですが、見ているだけでその街にお出かけがしたくなるメディアとなっています。
いつもは「古本が見たいから神保町」とか「ピザが食べたいから中目黒」とか、目的から場所を選んでいるわけですが、Find my Tokyo.」を見ていると逆でもいいのかなって思ったり。例えば、東西線に乗って「高田馬場」に行ってその場で何しようと悩んでみたり、時間があれば茅場町まで行ってみたり、日比谷線に乗り換えて「日比谷」まで行ってみたり、行き当たりばったりで、着いた先の見所を見て、また移動してみるのも楽しそうです。

っという、暖かい季節になったら、フラフラしたいなと思ったり。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 0
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。