ドラマチックな大定番チャミスル。

JINROチャミスルの新CM「恋スル!チャミスル」が配信され、佐久間由衣さんと小関裕太さんがご出演されています。韓国ドラマあるあるということで、韓国ドラマの王道ってのがあるんですかね、確かにあるあるというか。逆にイカゲームのような話題になる作品は、韓国ドラマとしては少し独自性が強いのかもしれませんね。

そんなわけで、上の動画は「24秒ギュッとver.」ということで、実はフルバージョンもあります。

韓国語と日本語が混ざった言葉なのですが、ポイントさえ押さえておくと韓国っぽくなるのかも知れませんね・・・なんとも興味深いというか。

そんなわけで、韓国料理屋さんとか行くとチャミスルを頼んでいる女性たちがいて、ドラマでお馴染みの「トルネード」をやっていて、なんとも微笑ましいというか・・・。

【チャミスルWEB動画】盛り上がる飲み方編

このトルネードってやつなんですが、チャミスルにはその昔不純物が含まれていたので、それを飲まないようにする工夫だったとかなんだとか。今は盛り上がる飲み方として形だけ残っているのかもしれませんね。ちなみにコツはこちらに掲載されています。

クセがなくて普通に美味しいお酒なのですが、梨泰院クラスなどのドラマを見てると、ショットグラスでグイグイ飲んでいてなかなか恐ろしいというか・・・日本のドラマで若い男女が獺祭をグイグイ行くシーンとか見ることがないので軽いカルチャーギャップを感じているのかも知れません。

っというわけで、チャミスルに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 1
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。