旨いヤツで上手いこと痩せる。

キリン カラダFREEの新CM「うまい話」篇が配信され、松下奈緒さんがご出演されています。
ノンアルといえど、ビールなのにお腹まわりの脂肪を減らす機能性表示食品とのことで、最近こういうビールテイスト飲料が増えてきましたよね。

学生の頃、別のメーカーさんが作っているノンアルコールビールが世の中にで始め、たまたまゼミの合宿などで飲む機会があり飲んでみたのですが「畳の煮汁・・・?」ってくらい不味くて、少し不快な思いをして以来5年近く飲んでいなかったわけで。
そんな思い出よぎる昨今、健康とダイエットを意識して、カラダFREEや別メーカーの同じようなヤツを飲むようになって・・・なんでしょうね。すごい改良があったのか、ワタシの舌が大人になったのか・・・前者ではあると思うのですがメチャクチャ美味しくなっているというか。焼酎で割って飲めば良いじゃん位には美味しいというか、毎日一番搾りが飲みたいなってくらい情緒不安定な精神状態でノンアルコールビールを美味しく飲んでいます。

ちなみに個人差はあると思うのですが、毎日飲んでいた発泡酒やビールを土日にして、平日はカラダFREEなどのノンアルコールに変えただけで痩せるというか、月曜日以外の平日すこぶる体調がいいというか。
そんな生活をしていたワタシは半年で6キロ以上痩せました。痩せましたが、多分ビールをやめただけでは体重減少の限界が来ていて、ほとんど落ちなくなったというか・・・軽くても重くても多少運動した方がいいのかなって思いました。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 1
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。