NiziUとスマホデビューのお約束!

ソフトバンク スマホデビュープロジェクトの新CM「スマホデビューのお約束」篇が配信され、NiziUの皆さんがご出演されています。楽曲はNiziUの「Chopstick」ということで、スマホデビューをテーマにした明るくポップな映像となっているのですが、SNSやゲームの使いすぎ勉強との両立家族間でのコミュニケーションの大切さを訴えています。

っというわけで、スマホデビューって中学生なんですかね、高校生なんですかね。
各ご家庭によって異なると思いますが、特に保護者の方が心配するのは、SNSを使いすぎるとか、ゲームをやりすぎるってことなんですかね。スマホにハマりすぎて親子の会話が少なくなったっとか、勉強が疎かになるっとか。

もちろんそれも困りごとの一つなんですが、それよりも先に、知らない人や知人・友人を煽り散らかして変な事件に巻き込まれないように「ネチケット(リンク先:警視庁)」みたいなものも教えた方がいいかもしれませんね。それらを知った上でゲームやSNSを、時間を決めて使うのが大事だと思ったり。

話がそれましたが、スマホデビューレッスンお約束の2つのジャンルの動画が配信されています。

スマホデビューレッスン

ソフトバンクWEBスマホデビューレッスン1時間目「おトクなスマホデビュー」篇
ソフトバンクWEB スマホデビューレッスン2時間目「安全なスマホデビュー」篇
ソフトバンクWEB スマホデビューレッスン3時間目「スマホと勉強の両立」篇

NiziUとスマホデビューのお約束

ソフトバンク WEB NiziUとスマホデビューのお約束-全10本まとめちゃいました篇-

っというわけで、「NiziUとスマホデビューのお約束」は前述の「ネチケット」的な、特に大事なことを言っている動画となっているわけで、スマホデビューするお子さんと一度ご覧になって見てもいいかもしれませんね。

そんなわけで、スマホデビューするお子さんや、すでにスマホを持っているけど買い替えたいという方向けに、ソフトバンクではお得なプランもあるそうです。
詳しくは本ページ下リンク先のキャンペーンサイトまで!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 1
  • 1

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。