みんなの先には、ドキドキしかない。

公式動画が非公開になっています。

NTTドコモの廉価版料金プランahamoの新CM「ahamoの扉」が配信され、お馴染み森七菜さんと神尾楓珠さんがご出演されています。
楽曲は、こちらもお馴染みYOASOBIの「三原色」ということで、ポップでスタイリッシュな映像となっています。

っというわけで、プランはたった一つで基本料金2,700円(税抜)っというなんともシンプルな感じですが、通信量20GBがデフォルトで、かけ放題(1回5分以内)がプラス1,100円となっているようです。

月20GBとか、家でNetflixダウンロードし忘れて外でストリーミングしながら見ても超えないというか、結構な容量ですよね。そしてかけ放題は、結構長い時間喋ったかなって思っても3分とかだったりするわけで、よほどオシャベリな人にかけなければ大丈夫というか・・・。

そんなわけで、若年層向けの料金プランなのかなって思ったのですが、これだけシンプルで通信量もたくさん使えるなら、どの世代でも便利そうというか。
ちなみにSIMやeSIMのみの契約もできるので、端末さえ持ってたら乗り換えられそうというか。

ちなみに端末の購入もできるのですがiPhone11とか少し前の世代の端末だったりするわけで、ahamoと一緒に最新のスマホを選んで契約する場合は、別途ドコモオンラインショップで「5Gギガライト」または「ギガライト2」のプランでスマホを購入する必要があるのだそうです。
そして、端末が手元に来たら、契約をahamoに変更する必要があるのだとか・・・っという、少し手間ではあるのですが、マニュアル通りやればスムーズにできそうというか。

っというわけで、ahamoの公式サイトもオシャレで可愛いのでぜひご覧ください!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top