キューちゃんはいつ誰と食べても笑顔になる。

東海漬物 きゅうりのキューちゃんの新CM「キューちゃん体験篇 ごまラー油味」と「キュー食篇 冷奴・トースト」が配信され、キューちゃん歴51年の笑福亭鶴瓶さんと20年の清野菜名さんがご出演されています。
白いご飯にはもちろん、冷奴やピザトーストに乗せても美味しいということで、アイディアの数だけレシピが広がりそうな、そんな食べ物ですよね。

なんとなく一人暮らしだとあまり買わないのに、ふと見つけた時に買って食べてみると、「実家」的な美味しさと安心感があるというか、実家で母が食べていたことを思い出すというか・・・いや、まだ全然健在なんですが、コロナ禍で帰っていないので余計そう思うというか。

っというわけで、インタビュもあります。

CM 出演者インタビュー

Q. CMのテーマは「ポリっと、しあわせ」ですが、お二人が最近幸せを感じたのはどんな時ですか?
清野さん
育てている観葉植物の成長を感じられた時です。じっくり時間をかけながらスローペースで成長する植物やみるみる成長を見せてくれる植物、過去の写真と見比べてこんなに成長したんだと幸せを噛み締めています。

鶴瓶さん
久しぶりに妻がカレーを作ってくれたんですよ。牛肉がなかったので鶏肉だったんですが、これがおいしかった。大好きなカレーにキューちゃんが横に添えてあってしあわせでしたね。

Q. CM 内で紹介している冷奴、ピザトーストの他に「キューちゃん」と一緒に食べてほしいもの/「キューちゃん」と一緒に食べてみたいものなどあれば教えてください。
清野さん
現場で食べたピザトーストは意外で、驚きと美味しさで革命が起きたと思いました。ぜひ皆さんも試してみください。素麺に乗っけてさっぱりいただいたり、ホクホクのジャガイモにバターとキューちゃんも試してみたいです!!

鶴瓶さん
キューちゃんに一番合うのはごはんと思うのでキューちゃんを刻んでごはんにのっけて〝キューちゃん卵かけごはん″はどうでしょう。

Q.鶴瓶さんは 51 年、清野さんは 20 年と「キューちゃん歴」の長いお二人ですが、「キューちゃん」の他に実は長年続けてきたことはありますか?また、その“歴”は何年ですか?
清野さん
運動や半身浴など、とにかく汗をかくことを 10 年くらい続けています!運動しすぎて太ももが成長し過ぎた時期もありましたが、大きな体重の変動はありませんでした!

鶴瓶さん
これは日課になっているんですけど、その日あった〝人の言動・おもろいこと″をずっと書
き続けていることですかね。これは 50 年以上続けていますね。

Q.今、鶴瓶さん、清野さんにとって、子供のころから身近にあったキューちゃんは、どのような存在だったでしょうか?
清野さん
物心ついた時には家にあったので、冷蔵庫に必ずいる当たり前の存在です。色々な食べ方がある中、シンプルにお米と合う最強コンビが大好きです。

鶴瓶さん
キューちゃんはおかずにもなるし、酒の肴にもなるのでなくてはならないものですよ。

カット
カット
カット
カット

ちなみに、今後キャンペーンも行うとのことで、キューちゃんオリジナルマグカップが当たるそうです。
予想以上にオシャレな上、2個セットというのがなんとも嬉しいというか。

キャンペーン

2022年春季は「キューちゃん・
みんなで『ポリっと、しあわせ』キャンペーン」を実施。

キューちゃんオリジナルマグカップを抽選で1,500名様にプレゼントいたします。

賞品
キューちゃんオリジナルマグカップ 1,500 名様

応募期間
2022 年 3 月 14 日(月)~6 月 6 日(月)

応募方法
ハガキによる応募と LINE からの応募ができます。対象商品を購入したレシートを送って応募ください。
※応募締め切り前には店頭にキャンペーン告知商品がない場合がありますが告知品でなくてもレシートが有効であれば応募できます。

キャンペーン対象品
きゅうりのキューちゃん、こつぶキューちゃん、きゅうりのキューちゃん 1.5 倍、キューちゃんごまラー油味、特級福神漬、カレーライス福神漬、味キムチ

キャンペーン

というわけで、福神漬け的にカレーと食べても、酒の肴にもなるという、なんとも万能なキューちゃんなのですが、タルタルソースとか作っても美味しそうだなと思ったり、最高のバイプレイヤーなのかもしれませんね。

そんなわけで、公式サイトには「キューちゃんができるまで」や「キューちゃんの歴史」など興味深いコンテンツが掲載されています。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。