この夏も元気におすごしください。

大塚製薬 ポカリスエットの新CMが配信され、親子役でお馴染み吉田羊さんと鈴木梨央さんがご出演されています。
楽曲は松任谷由実さんの「瞳を閉じて」を鈴木さんと吉田さんがカヴァーしているのですが、とても可愛い楽曲とそれに合った夏っぽい映像となっています。

概要

今年の夏もポカリ母娘は元気です。庭の木陰に座ったまま夏の海を思い描いたり、庭のテーブルクロスで金魚すくいもどきを楽しんだりと、想像力だけで夏を楽しめるふたりを描きました。音楽は「瞳を閉じて」。1974年に荒井由実さんが長崎県の高校のために書かれた曲です。メロディはソロで鈴木梨央さん、吉田羊さんがコーラス、今までにないしっとりとしたハーモニーを楽しんでいただけると思います。今年の夏も、熱中症に気をつけて体に気をつけて、思い出に残る夏を過ごしてください、というメッセージを込めました。

ポカリスエット アイススラリーCM|「ふたりでつめたーく」篇 15秒

Long version

ポカリスエットweb movie|ポカリ母娘の「瞳を閉じて」Long version

なんとなくこのCMシリーズが始まると今年も夏がやってくるのかなと思ってしまうのですが、何かアクティビティでワクワクする夏ではなく、何もやることがない余暇の夏を想像してしまうというか、それくらい日常のほのぼのを描いているシリーズなのかなと思ったり。

っというわけで、夏は水分補給が特に必要な季節なわけで、お家に1本か2本常備してもいいかもしれませんね。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。