【どん兵衛】秋祭に行くどんぎつねさんとメガネの青年。

CMカット

日清 どん兵衛の新CM「どんぎつねシーズン2 秋祭」篇が配信され、「どんぎつね」シリーズでおなじみのあの2人がアニメキャラクターになって帰ってきました。

メガネの青年とどんぎつねさんの声は戸谷菊之介さんと小川あんさんがご担当され、キャラクターのデザインはカップヌードルの「HUNGRY DAYSシリーズ」もご担当された窪之内英策さんです。

神社の境内でどん兵衛をすするメガネの青年の前に「ずっと前から」居たというどんぎつねさんが現れ、共に秋祭りを楽しみ、「来年の秋祭りも一緒に・・・」というところで消えてしまうという、儚いストーリーとなっています。

概要

昼下がりの、神社の境内。
東京から里帰りした一人の青年が、どん兵衛のきつねうどんをすすっている。
すると突然、目の前にどんぎつねが現れた。
「いつからそこに?」「ずっと前から」
湯気の向こうに見える彼女は、どこか神秘的な雰囲気を纏っている。
青年は、そんな彼女に徐々に惹かれていく。
二人で過ごした秋祭の夜は、まるで幻のように美しかった。
「どんぎつねさん、来年の秋祭も一緒に」
そう言って、青年が振り返ると・・・ 。
続きは本編のCMで。

日清のどん兵衛CM「どんぎつねシーズン2 秋祭 篇」30秒
CMカット

っというわけで、秋から冬は特にどん兵衛を食べる機会が増えるわけですが、「西日本の方がダシが効いている」とか、「東日本の方がサッパリしている」とか、東日本と西日本で少し味が違うなんて話をよく耳にします。パッケージもちょっとずつ違うんですね。
ちなみに「北海道限定」のどん兵衛もあるようで、食べ比べをしても面白いかもしれません。

東日本向け
西日本向け
北海道限定

っというわけで、どん兵衛に関する詳しい情報は本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top