飲んで食べて、ハイボールと一緒に一日楽しく終わろうや!

サントリーから「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」の予告編が配信され、主演の鈴木愛理さんがご出演されています。

11月21日からTikTokで配信されるショートドラマとのことなんですが、日常に限界を感じつつ、推しやふるさと納税とハイボールで1日を楽しく終えるというストーリーとのことです。
恋愛や感動シーンはなく、美味しいシーンがたくさんあるとのことで仕事終わりにハイボール片手に観ると楽しいかもしれませんね。

概要

「限界ちゃんの#ていねいな暮らし」 は仕事終わりに飲むハイボール「しごおわハイ」を提案し、仕事終わりの「限界ちゃ ん」が自分らしく「しごおわハイ」とそれに合うおつまみを楽しむ様子を描くTikTokドラマです。

仕事終わりにふと食べたくな る辛いラーメンや、推しを応援する時間を楽しむ様子など、働く人のさまざまな”あるある”が登場し共感できる約100秒 のドラマです。

主演を務めるのは、女優の鈴木愛理さん。
鈴木愛理さんが忙しい日々に限界を感じる「限界ちゃん」とな り、仕事終わりに「しごおわハイ」と一人の時間を自分らしく楽しむ様子を表情豊かに演じています。
本ドラマには、<角ハイボール缶>、<トリスハイボール缶>、<ジムビームハイボール缶>、の3種類のハイボール缶が 登場します。
ハイボールはどんな料理の味にも合うため、仕事終わりの”おとも”にぴったりな商品です。本ドラマでは仕事 終わりのハイボールを「しごおわハイ」と呼び、仕事終わりの時間を楽しむおともとして紹介します。

本ドラマは、毎週月曜21時よりドラマ公式TikTokアカウントおよびサントリー公式SNSにて、全3話公開されます。

本日より全3話の見所が詰まった予告編動画も公開されています。毎週月曜日の”100秒月9”をお楽しみください。

カット

鈴木愛理さんインタビュー

Q. 撮影の感想を教えてください。
とても温かい現場で、終始賑やかに楽しく撮影が進みました。
個人的に勉強になったのは、ハイボール缶の注ぎ方!
小さい頃から、父のビールを注ぐことを遊び感覚でやっていたのですが、なかなかうまく出来ず・・・
今回も心配でしたが、なんと1発OKを頂きまして!お酒の注ぎ方に少し自信を持てました!(笑)

Q. 限界ちゃんに共感したポイントは?
自分の限界まで頑張った時、家でひとりでニヤニヤしながらハイカロリーなものを
“チートデー!” とか言いながら食べるのが好きなので、共感しかなかったです。
撮影で食べたチーズON餃子は、その場でレシピを聞いたくらい、今度やってみようと思っています(笑)

Q. 鈴木さんの限界ちゃんな一面を教えてください
睡眠不足な時が続くと、限界を感じる前に寝落ちしてしまうことが度々です(笑)

Q. 視聴者の皆様へメッセージをお願いいたします。
今日も限界まで頑張ったみなさん、毎日お疲れ様です!
限界ちゃんドラマを通して、美味しいハイボールをハイカロリー飯と共にニヤニヤしながら飲んでいただき、明日の活力に繋げてもらえたら嬉しいです!
キンキンに冷えたハイボールと一緒に、自分をたくさん労ってあげてくださいね!!

カット

登場するサントリーのハイボール缶

角ハイボール缶
トリスハイボール缶
ジムビームハイボール缶

【本編】限界ちゃんの#ていねいな暮らし

限界ちゃんの#ていねいな暮らし 第1話

リモートワークのオンライン会議を終えた「限界ちゃん」。毎日忙しく働く中で、「私は誰かの役に立てているのか」と悩みます。「いや、立っている」と思い立った「限界ちゃん」は、ふるさと納税の返礼品である餃子を取りに冷蔵庫へと向かいます。
餃子にスライスチーズのお布団をかけて、今日も仕事終わりを楽しむ「限界ちゃん」。餃子を焼いている間に<角ハイボー ル缶>とコンビニエンスストアで買ったカップ氷で「しごおわハイ」を準備します。餃子と「しごおわハイ」で一人部屋でフェス気分になって、「まじでがちで優勝~~~~」と仕事終わりのご自愛の時間を楽しみながら、ふるさと納税で「ふるさと」となった栃木県へと感謝の乾杯をします。

限界ちゃんの#ていねいな暮らし 第2話

会社では海外出張の選抜が話題の中心なのに、限界ちゃんは推しのオーディション最終回が気になる様子。実況はハイボールさんです。よろしくお願いします。
っということで、番組を見ながら関西弁が可愛い推しが好きな「たこ焼き」を肴にハイボールを飲むっという映像となっています。

たこ焼きにポン酢とマヨネーズとネギ。味変は七味なんていうちょっと大人な感じで。
さて、推しの結果の行くへは・・・。

限界ちゃんの#ていねいな暮らし 第三話

残業をしてスーツ姿で帰宅した「限界ちゃん」。
「残業終わりの空腹は3分も待ってくれない」と、晩御飯の辛いラーメン作りに臨みます。残業終わりのラーメンは濃いめ、硬めがポイント。辛いラーメンを作りながら、<ジムビームハイボール缶>を取りに行き、コンビニで買ったハイボール缶とともに「しごおわハイ」を準備する限界ちゃん。「恋愛と人生なんて、甘ければ甘いほどいいのだ」と自分流の人生論を語りながら、「しごおわハイ」と辛いラーメンを楽しみ、今日も自分らしい仕事終わりの一人時間を過ごします。

というわけで、詳しくは本ページ下リンク先「限界ちゃん@TikTok ドラマ」まで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top