2023.01.12 カワイイCM

タグ: #ご当地 #山之内すず #山県市

⼭県(やまがた)市のハタチ市長と「映えプロジェクト」。

岐⾩県⼭県(やまがた)市は、2023年4⽉に市制施⾏20周年を迎え、「ハタチ」を記念して⼭之内すずさんをキャンペーンキャラクターに起⽤した、PRドラマ全4話を公開します。

ハタチ市長に就任した⼭之内さんと、「⼭県市って映えるのかな?」っという若⼿⼥性職員の「川もっちゃん(川本さん)」が、悩みつつも一緒に楽しんで各地を回ったり、柿渋染めなどの名産に触れるという、そんなストーリーとなっています。そしていつしか「映えスポット」を探してお客さんが・・・

本ページ下リンク先の特設サイトに本編のほかメッセージなどもありますので、ぜひご覧ください!

概要

⼭県市は名古屋駅から⾞で約1時間の清流⻑良川の源流・円原川が流れる、⾃然豊かな町。
でも、「やまがた」と聞くと「⼭形県」を思いうかべる⽅が多いのではないでしょうか。そこで、20周年をきっかけに、もっと「⼭県市」のことを知ってもらう・好きになってもらうべく、「⼭県市映えプロジェクト」を発⾜︕
ʻʻ映えのカリスマʼʼ⼭之内すずさんに、「映えプロジェクト」を推進する「ハタチ市⻑」に就任いただきました。

本PRドラマでは、⼭之内すずさんが市⻑から任命を受け「ハタチ市⻑」に就任、⼭県市・若⼿⼥性職員(役)の「川もっちゃん(川本さん)」とともに映えプロジェクトを推進し、⼆⼈が「映え」を求めて⼭県市を旅する姿が描かれています。
⼭県市職員の「川もっちゃん」が、ハタチ市⻑・⼭之内すずさんと共に⼭県を巡るうちに、⼭之内さんはじめ様々な⼈から刺激を受け、本当の⼭県の魅⼒に気付くという、全4話(各3〜7分)のドラマです。
⼭之内さんご⾃⾝が⾃分のキャラクターと似ている、と⾔われたドラマ中の「ハタチ市⻑・⼭之内すず」。どこか前向きになれない⼭県市職員に喝を⼊れるシーンや、職員の「川もっちゃん」についついかまってしまう、愛すべきアネゴキャラは必⾒です。
PRドラマは、令和5年1⽉12⽇〜からWebサイトやYouTubeで公開します。さらに「おしえて︕ハタチ市⻑」のInstagramではドラマ撮影時の⼭之内すずさんの写真や、⼭県市の写真を順次紹介していきます。

カット
カット

インタビュー

「おしえて︕ハタチ市⻑」山之内すずさんインタビュー

⼭県市「おしえて︕ハタチ市⻑」名古屋駅イベント

名古屋駅JRゲートタワー1Fイベントスペースにて、「おしえて︕ハタチ市⻑」キャンペーン記念イベントを実施します。
イベントでは本キャンペーンの概要、⼭之内すずさんや⼭県の⾵景の写真が展⽰されるほか、なんと「ハタチ市⻑くじ」企画で、特産品のプレゼントも。

「くじ」は全て⼭之内すずさんのオリジナルメッセージ付き︕

■概要
⽇程:1⽉14⽇(⼟)10:00〜17:00
場所:名古屋駅JRゲートタワー1Fイベントスペース
ハタチ市⻑くじ:⼭之内すずさんの「当たりメッセージ」付きくじを引いた⽅には、⼭県市特産の「おぷろ」⼊浴剤セットが
当たります

お⼀⼈さま1回限り。先着順、ピールオフがなくなり次第終了

イベントスペース

Instagramアカウント

@hatachi_no_yamagata)では1⽉12⽇より、⼭之内すずさんの撮影オフショットや、⼭県の映え写真等を順次公開します。ぜひフォロ―してください︕

っというわけで、本ページの下リンク先の特設サイトから、山県市の魅力たっぷりの本編もご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)