ビールって、苦いだけじゃない。

公式動画が非公開になっています。

アサヒスーパードライの新WEB CMが配信され、新社会人役に安野 澄さん、先輩役に新井 郁さんがご出演されています。
ストーリーは新社会人になった咲良が先輩の乾と出会い、支えられながら成長していくようなはなしなのですが、先輩に認められてプチ打ち上げ的に飲みに行き、先輩はビールを、咲良はカクテルをのんでいるのですが、スーパードライを頼んで飲んでみると、美味しくて「ビールって、苦いだけじゃない。」っという、そんな成長のものがたりとなっています。

そんなわけで、ウェブ会議って他の人と話すタイミングがかぶってしまったり、以外に難しいですよね。新入社員だと特に「質問していいのかわからない」なんてことも思うかもしれませんが、どんどん確認したほうが齟齬(そご)がないというか、先輩としてもありがたいというか。逆に何も聞かれない場合、「本当に大丈夫なのかな・・・」と先輩のほうが心配になることもあるわけで、新入社員はどんどん聞いたり確認したほうがいいかもしれませんね。

新入社員というと、20代前半の人もいれば、未成年の人もいたり様々なわけですが、お酒が飲める歳になってはじめてビールを飲むと、最初はたしかに苦くて美味しくないななんて思っていたのに、ふとしたキッカケでとてもおいしく感じるというか。もちろん好みもあるのかもしれませんが、なにか大きな壁を乗り越えたとき、ビールってより美味しく感じるのかもしれませんね。ちなみにお店で飲めない昨今、生ジョッキ缶という選択肢もあったり。

っというわけで、詳しくは本ページしたリンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top