【ラク&エコ】なくせる家事にサヨナラ!

公式動画が非公開になっています。

アサヒ飲料の新CMが配信され、最近コンビニやスーパーでも見かけるラベルがない商品「ラベルレスボトル」がとても便利で、名も無い家事が少し減るとのこと。というわけで、ペットボトルを捨てる際のラベルの処理あるある的なことが、ラベルレスボトルを利用することによって一緒くたに解決するというもの。しかも、ゴミが減るので、エコにもなるそうで。

そんなわけで、アサヒ飲料さんだけではなく様々なメーカーがラベルレスボトルを売り出しているのですが、アサヒ飲料さんに関して言えば、

通常のラベル付き商品と比較して年間7トンの樹脂量削減を見込んでいます。
また、ラベルレス商品全体として約60トンのCO2削減も見込んでおります

ペットボトル飲料の「トレンド」はラベルレス! ごみ削減以外にも様々な魅力

とのことで、単純にゴミ捨てが楽になるだけではないとは、なんとも素晴らしいのですが、ペットボトル自体にデザインは施されているもののラベルレスになったことで商品が少し判別しづらいというか。
小売側でもう少しわかりやすくなるような工夫があると、好みのお茶が買いやすくなるのかもしれませんね。

っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。