寒い日はうまいうまいうまい♪

カップヌードルの新CM「寒い日はとくにうまい 篇」が配信されたのですが、「寒い日はうまいうまいうまい。♪」という謎の歌に合わせて、小刻みに揺れる謎の映像となっています。
編集で再生巻き戻しをしているのかと思いきや、雪は普通に降ってますし、緑のジャージの女の子が持つシャベルは不規則な動きをしているしで、もしかして本当に小刻みに動いているのかな・・・っと謎が謎を呼ぶような映像というか。

っというわけで、動画の概要欄も謎で・・・

「みんなで踊って動画をとろうよ。」
合唱祭を仕切るように、委員長が言った。
「寒い日はうまいうまいうまい。」
変な歌に合わせながら、小刻みにゆれた。
「ねぇ、男子ちゃんと踊ってよ。」
心地よい空腹を感じながら、小刻みにゆれた。

ソーシャルディスタンスのせいだろうか。
久しぶりに近づいたあの娘との距離に、僕の心はゆれた。
体がゆれているのか、想いがゆれているのか。

やがて、胸の奥がじんわりと熱くなっていくのを感じた。
僕は気持ちを隠すように、熱いカップヌードルを勢いよく流し込む。
スープがしみる。気持ちもほどけていく。

一瞬、湯気の向こうのあの娘と目が合って、
思わず麺といっしょに、僕は言いかけた「好き」を飲み込んだ。

https://youtu.be/J3NmQwBXP8M

心が揺れるような青春を微塵も感じさせない映像がなんとも素敵なカップヌードルのCMでした。

そんなわけで、カップヌードルが当然出荷数量第1位なのですが、続いてタコのような以下が入ったシーフード、スープはカップヌードルの5倍のコストのカレーとのことで、納得の順位というか、なんともアクロバティックというか・・・。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 0
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。