【セブンマイル】いつものお店でポイントが貯まる。

セブン&アイ・ホールディングスがセブンマイルプログラムというものを始めるそうで、アンバサダーのバイキング小峠英二さんと女優でタレントのYouさんがご出演されています。

普段足を運ぶようなセブンイレブンをはじめ、SOGOやLOFT、デニーズ、オンラインストア「オムニ7」などなどセブン&アイグループのお店で買い物やお食事をすると、マイルが貯まるとのことで、セブンマイルがどのくらい魅力的かをコントで表現しています・・・。

【セブンマイルプログラム】コント#1「止まらないセブンマイル愛」
【セブンマイルプログラム】コント#2「あなたに答えてほしい」

っというわけで、ポイントを貯めるために買い物をしてしまうっというのは、よく耳にする話ではあるのですが・・・もし普通に生活圏内で自然とポイントが貯まるなら便利ですよね。セブンイレブンなんて普通にいきますし、LOFTとか用もないのについつい入って本当に必要かわからないモノを買ってしまいますし・・・どうせ無駄なもの買うんならポイントついた方がちょっとお得というか。

っというわけで、インタビュー動画もあります。

インタビュー

【セブンマイルプログラム】小峠さん×YOUさん 撮影インタビュー

アドリブが多いYOUさんだったそうなのですが、それに対応する小峠さんもさすがというか。

っというわけで、セブンマイルというアプリがあるわけではなく、セブンイレブンやヨーカ堂などの個々のアプリの中に組み込まれているということなんですかね。各アプリは7iDというアカウントで紐付けされていると思うので、あっちで買ってこっちで買っても、同一アカウントにセブンマイルが溜まっていくっという仕組みとのことです。

どうせならセブン&アイで一つのアプリになってくれればいいのに・・・とか思ったのですが、メンテナンス大変そうですよね。それに個別のアプリの方が、使い方が限定的になって使いやすいのかもしれませんね。

っというわけで、プログラムに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 4
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。