【いいんじゃない?】ウチのギョーザ日本一じゃない?

公式動画が非公開になっています。

AJINOMOTOの新CM「ギョーザ いいんじゃない」篇が配信され、広瀬すずさんと堀内敬子さんが親子役でご出演されています。
おうちでパリパリの羽付きのギョーザが作れるということで、焼いている音から既に美味しさが伝わってくるのですが、ご飯の上にワンクッション置いて食べる動作が、共感性の食欲を増幅させるというか。

ストーリー

おうちのキッチンで真剣に「ギョーザ」を焼く堀内さんと広瀬さん親子。「ギョーザ」をひっくり返し、パリッパリの焼き上がりに「いいんじゃない?」と自信満々に確かめる堀内さんに、広瀬さんも納得の表情で「いいんじゃない!」と答えます。焼き上がった「ギョーザ」を家族で食べていると、反抗期の弟があまりのおいしさに「うちのギョーザ、日本一じゃね・・・?」と珍しく口を開く。

それを聞いた堀内さんと広瀬さんが口を揃えて「いーんじゃない!」と満足気な表情で弟を見つめます。堀内さん、広瀬さんの「ギョーザ」をお腹いっぱい食べるシーンも見どころです。
これを見たら家族団らんの食卓には「ギョーザ」が「いいんじゃない!」と思うこと間違いありません。

っというわけで公式サイトには「焼き方」の動画なんかもあるのですが、水も油もコツもいらないそうで、ただ「凍ったままフライパンで焼くだけ」っとのこと。ギョーザ自体に羽根の素がついているそうで、それが溶け出して羽根になるのだとか。

なんとも美味しそうなのですが、スーパーなどで普通に売っているので食べたい時に食べられるってのはなんともお手軽かもしれません。
せっかくの休みなので、ビールと一緒に買って帰れば、充実した土曜日になりそうです。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。