会社なんか辞めちまおうぜ。

Appleの新CM「Escape from the Office」が配信され、嫌いな上司から逃げるパッケージデザインチームのお話となっています。
ストーリーは会社の駐車場から始まるのですが、30分しかない昼食休憩がもうすぐ終わるっという頃に、嫌な上司が「あと10分で戻らないとクビ!」なんて電話で話しているのを見て会社に嫌気がさして、チームで会社をやめるというもの。

そんなチームが新たにペーパーバッグの会社を作るのですが・・・

当初「週末は休みたい」とか「毎日夜パジャマを着たい」とかそんなことを夢見て辞めたはずが、会社にいる頃よりも忙しく働いていたり。にも関わらず、充実して見えるというか。

そんなわけで、このデザインチームは成功を収め、元の”嫌な”上司が「会社ごと買いたい、そして仕事に戻って」と提案するのですが、それをブッちするなんていう、なんとも面白い映像でした。

最初はうまくいかなくても、今の時代素晴らしいアイディアさえあれば「どこ」で働こうが、「だれ」と「何」していようが、デバイスやサービスが補完してくれるのかもしません。

それらを実現できるのは、デバイスを一元管理するBusiness Essentials、そしてMSのエクセルやSLACK、ZOOM、デザインツールなどのアプリやサービスがサクサク動くAppleのMacやiPad、iPhoneなどの各端末たちかもしれません。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top