2022年ガレージ置き配の体験。

アマゾンの新CM「Try Free In-Garage Delivery with Amazon Key(アマゾンKeyでガレージ置き配を無料体験)」が配信され、2001年宇宙の旅のオープニング曲に合わせてガレージが開き、雰囲気こそ壮大なんですがガレージに置き配するっていうシンプルな動きとのギャップがなんとも面白い映像となっています。

ちなみにコメント欄では「知らない人に車庫の鍵を任せるわけない」なんて否定的な見方も多いわけで、そこは今後どのように解決していくか・・・人間が配達する限り課題がありそうです。
決まった動作のみ実行するマシンが配達してくれるっとかね。

っというわけで、日本でも同じようにAmazon Keyというサービスをやっているそうで、マンションのエントランスのオートロックをAmazonのパートナー配達員だけが解除できて置き配とかやってくれる・・・みたいなサービスだそうです。
オートロック解除も配達時のみ可能で、それ以外の時はむやみやたらには入れないとのことで、その辺も安心なところです。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。