シーモアタウンでマンガのお祭り。電子コミック大賞。

コミックシーモアの新CM電子コミック大賞「シーモアタウン シーモアバー女性部門」篇、「男性部門」編が配信され、竹内涼真さんと中条あやみさん、そしてケンドーコバヤシさんがご出演されています。

自分たちでお気に入りのマンガに投票して「ネクストブレイク」を選ぶのを楽しむ人々っという、まさにマンガのお祭り的な映像となっています。

インタビュー

竹内涼真&中条あやみ&ケンドーコバヤシ出演CM!インタビュー動画『シーモアタウン』シーモアバー篇【コミックシーモア】

っというわけで、漫画通・ケンコバさんの最近のおすすめはオジロマコトさんの「君は放課後インソムニア」ということで、コミックシーモアでも読むことができるそうです。
モデルになっているのは石川県の進学校・七尾高校ということで、休部中の天文部を舞台に不眠症の2人が一緒に昼寝をして・・・なんて話らしいです。
実はもう実写映画も2023年公開とのことで、奥平大兼さんと森奈々さんが主演とのことでした。
実写の舞台も七尾とのことです。

ちなみに、男性・女性だけではなく、異世界、ラノベ、BL、TLの6つのジャンルから、ノミネートされた作品に投票する形式のようです。
BLがボーイズラブ(男性同士の恋愛)というジャンルであることは認識していたのですが、TLは「ティーンズラブ」というジャンルだそうであまり見慣れない言葉だったのですが、いわゆる成人向けな異性愛を描いたマンガとのことで、絵柄などを見ると過激目な少女漫画という感じなんですかね。

ということで、ノミネートされている作品は試し読みすることができますので、お気に入りの作品を見つけて投票してみてはいかがでしょうか。
詳しくは本ページ下リンク先のコミックシーモア「電子コミック大賞」まで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top