2022.12.15 ワラエルCM

タグ: #ミルクボーイ #中央酪農会議

ミルクボーイが牛乳になって、効能をこっそり紹介。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/TXefXPMRQs8

中央酪農会議スペシャルWEB動画が配信され、ミルクボーイのお二人がご出演されています。

CM第3弾ということで、今回は牛乳が入ったグラスになったお二人。
いつもの如く、駒場さんのお母様が「飲むとよく眠れる飲み物」の名前を忘れたという切り口で始まるのですが、牛乳は眠りの質を高め、血圧を安定させてくれるっという、そんな健康の手助けしてくれることをアピールする映像となっています。

概要

牛乳が持つ睡眠の質や血圧安定の効果をテーマに、牛乳になりきったミルクボーイさんが新ネタを披露。
第 2 弾の WEB 動画では牛乳を料理に活用する様々な方法をネタの中で紹介しましたが、第 3弾となる今回はミルクボーイさんがついに牛乳そのものに変身し、キッチンから人間にばれないようにさらなる牛乳の効能をこっそりと紹介します。
今回から「スゴいぞ!牛乳」をテーマに牛乳の知られざる実力をお伝えすることで、再び皆様のご協力をいただき、消費を促す内容となっています。

キービジュアル

牛乳はただの飲み物ではない!
牛乳の知られざる効果を伝える WEB 動画第 3 弾制作の背景

加速する円安と国際情勢の影響により、飼料価格をはじめとするあらゆるコストが高騰し、酪農家は前代未聞の経営危機を迎えています。11 月から牛乳向けなどの乳価の値上げが行われたものの、その一方で小売価格が上がることによる需要減少が懸念されています。
どうすれば牛乳を飲んでいただけるか、消費者への調査を行ったところ、国産 100%・栄養豊富・健康に役立つ等の言葉が購入意欲を高める結果となりました。そこで、共通スローガン「スゴいぞ!牛乳」を設定し、このワードの下で牛乳はただの飲み物ではないことを伝えていくこととしました。
今回第 3 弾となる WEB 動画では、過去作に引き続きミルクボーイさんに出演いただき、牛乳が睡眠の質の向上と血圧の安定に与える効果にフォーカスをあてた内容となっています。
牛乳といえば骨の強化等のイメージを持たれる方も多くいるかと思いますが、実はそれ以外にも牛乳が持つ効果は様々あります。「スゴいぞ!牛乳」のメッセージをテーマに牛乳の新たな実力の訴求することで、さらなる牛乳の消費を促す狙いです。

■WEB 動画概要
タイトル :「睡眠の質+高血圧」篇(30 秒/60 秒)
動画公開日 :2022 年 12 月 17 日(土)AM0 時~
出演 :ミルクボーイ

カット
カット

ミルクボーイ インタビュー

https://youtu.be/LpBfD-rfbEs
インタビュー ミルクボーイ・スゴいぞ!牛乳「睡眠の質+高血圧」篇

新聞広告も第 3 弾突入!
ついにミルクボーイさんが牛乳に!溢れんばかりの牛乳漫才に注目

第 1 弾、第 2 弾に引き続き、WEB 動画の公開に合わせて、読売新聞/全国版・日本農業新聞でメッセージ広告を掲載します。今回は、牛乳そのものに変身したミルクボーイさんが、牛乳の知られざる実力に関する話題を紙面上で繰り広げます。
ぜひご覧ください。

■新聞広告掲載内容
・掲載日:12 月 17 日(土)
・掲載先:読売新聞/全国版 ※日本農業新聞は 12 月 19 日(月)予定
・サイズ:15 段

団体概要

一般社団法人中央酪農会議
中央酪農会議は、昭和 37 年 8 月、農林省事務次官通達に基づき酪農関係の全国機関によって設立されました。
その後、昭和 41 年の加工原料乳生産者補給金等暫定措置法(不足払い法)の発足に伴い、同法に基づき設立された指定生乳生産者団体(※現在は畜産経営の安定に関する法律に基づく指定生乳生産者団体)と酪農関係全国機関(全中、全農、全酪連、全開連、農中、全共連)とにより構成されてきた酪農指導団体です。
生乳生産者の協同組織による生乳受託販売の推進並びに生乳の供給の安定、流通の合理化及び品質の改善を図り、我が国酪農の健全な発展及び国民の健康の増進に寄与することを目的としています。
https://www.dairy.co.jp/

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)