2023.02.11 カッコイイCMワラエルCM

タグ: #東京ガス #渡邊圭祐

バーで出てくる青いゼリー状のメタネーション。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/vCZBAhAuvbc https://youtu.be/7wgLQ8V1ajM

東京ガス「ガスだって、脱炭素。メタネーション」篇と「ぐいぐい実行中」篇が配信され、渡邊圭祐さんがご出演されています。

「メタネーション」篇では、バーテンダーさんがシェイカーを振ってカクテルグラスに内容物を取り出し「あちらのお客様から」なんて言うあるあるな感じのシチュエーションなのですが・・・カクテルグラスに乗ったゼリーみたいな物質。メタネーションという二酸化炭素から都市ガスを作るみたいな技術を表現しているようです。
メタネーションというものが青いゼリーみたいなやつか、それとも技術の名前なのかは別なんですが、なんともコミカルというか、カーボンニュートラルで環境に配慮した取り組みというか。

一方の「ぐいぐい実行中」篇では、車が坂道を登らないのか「ガスだって、脱酸素」の掛け声で車を押すというそんな映像となっています。

概要

https://www.tokyo-gas.co.jp/carbon-neutral/index.html
バーを訪れた東京ガスのキャラクター パッチョ。東京ガスグループが脱炭素社会実現に向けて取り組むメタネーション(注)をテーマに、俳優の渡邊圭祐さんパッチョとの出来事を「ガスだって、脱炭素。」というキャッチコピーのもと印象的に描いています。
(注)CO2 をリサイクルして都市ガスの主成分であるメタンを合成すること

「ガスだって、脱炭素。 メタネーション」篇

ソロキャンプを楽しむ東京ガスのキャラクター パッチョ。いったい何が起きるのか。「ガスだって、脱炭素。」というキャッチコピーのもと、俳優の渡邊圭祐さんとパッチョのキャンプ場での出来事や、脱炭素社会実現むけた東京ガスグループの取り組みをご紹介します。

「ガスだって、脱炭素。 ぐいぐい実行中」篇

っというわけで、コミカルに描きつつも、脱酸素を目標に様々な取り組みをおこなっているようです。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)