2023.03.01 ワラエルCM

タグ: #ダブルヒガシ #関西電気保安協会

今度さ、関西電気保安協会♪がさ、初めて家に点検くんねんけど・・・

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/SvGmPZ_6Upc

関西電気保安協会の新CM「相方が関西電気保安協会になってしまった男」の第1話が配信され、「ダブルヒガシ」のお二人がご出演されています。

「関西電気保安協会が初めて家に点検に来る」というテーマで漫才をするお二人。
フリで「練習」することになったのですが、大東さんがいつの間にか関西電気保安協会の人に・・・。
あまりの出来事に東さんも漫才最中に「えーっ!?」と驚くっという、コミカルなストーリーとなっています。

本ページ下にメイキング&インタビューもありますので、あわせてぜひご覧ください!
ちなみに、登場する「関西電気保安協会の人」は本物の関西電気保安協会の職員の方だそうです。

漫才中に相方が突然関西電気保安協会職員に!?
「関西電気保安協会」を題材にした番外編のオリジナル漫才にも注目

関西電気保安協会では、「関西の皆さまのそばで、日々、電気の安全を守り続けている姿を、多くの方々に知っていただき、より身近に感じていただきたい」という想いから、2017年より毎年WEB動画を制作してきました。昨年公開したWEB動画『彼と、彼女と、関西電気保安協会』シリーズは、YouTube累計再生回数は250万回を超え、話題となりました。

今年は、漫才中のお笑い芸人の一方が突然関西電気保安協会職員になってしまうという設定のもと、そんな相方との日常を通して、電気を安全にお使いいただくことや、同協会が関西の電気の安全を支えていることを伝える新WEB動画『相方が関西電気保安協会になってしまった男』シリーズを制作いたしました。本動画は、3月1日(水)より順次公開されます。

また、今回は昨年のM-1グランプリで準々決勝まで進出し、関西のみならず全国的にも知名度を上げているお笑い芸人「ダブルヒガシ」のお二人を起用。番外編では「関西電気保安協会」を題材とした“ここでしか見られない”オリジナル漫才も披露していただきました。

CMカット
CMカット

概要

「関西電気保〜安協会♪が家に点検しにくるから練習する」というテーマで漫才をするダブルヒガシのお二人。しかし、なぜか大東さんが漫才中に関西電気保安協会職員になってしまうという展開に。お笑いの仕事中にも電気一筋でブレない職員と、相方の急な変化やお互いの方向性に戸惑い悩む東さんのストーリーをコミカルに、時にシリアスに描きながら電気保安の大切さなどを伝えます。
今年も登場する関西電気保安協会職員との化学反応やCM初出演のダブルヒガシのお二人の演技にも注目です。
電気を守り、関西の人々の生活を守る、これが関西電気保安協会の思いです。2023年の新WEB動画、ぜひご覧ください!

タイトル :『相方が関西電気保安協会になってしまった男』
話数 : 全5話+番外編+総集編
公開日 : 2023年3月1日(水)10時 〜 順次公開
YouTube URLhttps://youtu.be/SvGmPZ_6Upc

CMカット

ダブルヒガシさん プロフィール

ダブルヒガシ

ダブルヒガシ
大東翔生(おおひがししょうい)
東良介(ひがしりょうすけ)

大東翔生、東良介からなるコンビ。
ともにNSC大阪校36期生で、2014年4月にコンビ結成し活動している。
MBS「せやねん!」やPodcast「はちくちダブルヒガシ」(ラジオ関西)など出演。
大阪市24区住みます芸人としても活動中。

これであなたも「ホアンくん」の使い手!?
新聞広告「今日からはじめる『腹話術実践講座』」を展開

WEB動画の公開にあわせて、新聞広告企画を展開いたします。今回は、関西電気保安協会を長年支えているマスコットキャラクターであり、腹話術人形でお馴染みの「ホアンくん」を起用した「今日からはじめる『腹話術実践講座』」を、読売新聞(大阪本社版)にて3月14日(火)から6日間連続で掲載します。

腹話術実践講座といった過去に類を見ないユニークな講座を通して、ホアンくんとののどかなおしゃべりから、ラップバトルに至るまで、楽しいやり取りを通して電気の安全な使い方と、関西電気保安協会の事業を知ることができる全6回の広告です。さらには、QRコードからペーパーホアンくんをダウンロードすることが出来る仕掛けも。是非、ダウンロードして、ホアンくんとの会話をお楽しみください。

掲載日:2023年3月14日(火)~3月19日(日)
掲載新聞:読売新聞(大阪本社版朝刊)
新聞広告特設サイトURL:https://www.ksdh.or.jp/web-movie/newspaper-fukuwajyutsu/

っというわけで、特設サイトでは順次コンテンツが追加されるとのことです。
詳しくは本ページ下リンク先の特設サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)