あなた時間にハマる。Hulu。

Huluの新CMが配信され、一人で、家族と、家族と、朝、通勤中、夜、家で、外で、っと様々なシチュエーションでHuluを見るっというそんな映像となっています。

っというわけで、Netflixなどとは異なって、Huluってお子さんがコンテンツを見過ぎないようにタイマー設定があったり、複数人で同時視聴できるようなチャット機能があったりと、「映像を見るだけのサービスではない」ってのがなかなか面白いというか。

っというわけで、一番最初のCMのように、最近動画コンテンツの再生速度を上げて見る人が増えたとかなんとか。
周りにも実際いるのですが倍速で見ていたりするそうで、1時間のコンテンツを30分でみられるので、消費するコンテンツ量が圧倒的に増えるっとのことですが、いち早く観たいせっかちさんなのか、それとも観たいモノが多すぎる人が結構多くいるのかもしれませんね。
ただ、個人的にはあまり好きじゃないというか、どうでも良いコンテンツを倍速で2時間も見るくらいなら、好きな映画や気になるドラマを標準速度でワクワクしながら見たいというか、音楽や間なども標準の速度で楽しみたいというか・・・。
人それぞれなのかも知れませんが、ただただ大量消費するのが良いのか、ちょっと疑問に思いました。でもそういう需要があるから、再生速度を変える機能があるんでしょうね。とても興味深いです。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 0
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。