この春、あなたの中で、ビールがもう一度始まります。

公式動画が非公開になっています。

キリン「ビールが、もう一度始まる。ティザー」篇が配信され、吉永小百合さんがご出演されています。
吉永さんがキリンビールのCMにご出演されるのは20年ぶりということで、その当時キリンラガービールのCMでハリソン・フォードさんとハリウッドで共演・撮影されたそうな。お二人がご出演されているCMなんて、とんでもなく豪華というか。

っというわけで、メイキングでは吉永さんの前に置かれているビールは「スプリングバレー」ということで、リニューアルして新発売するそうです。それが3月29日なんですかね。
ちなみに「ビールが、もう一度始まる。」っというのは「キリンの姿勢」とのこと。

概要

KIRINは思いました。
世界は変化している。あらゆる技術が進化している。
でも、ビールはどうだろう。
いつまでも変わらない飲み物と思われていないだろうか。
「ビールはうまい。でも、どれも同じ」そう思われていないだろうか。
いちばん愛されているお酒だからこそ、
いちばん大胆に進化しなくては。
そう思ったのです。
「ビールって、こんなにおいしいものなんだ」
この春、あなたの中で、ビールがもう一度始まります。

キリン ビールが、もう一度始まる。ティザー篇

っというわけで、スプリングバレーなんですが他のビールより少し高いんですよね。そして、飲んだ感じ美味しいのですが結構「普通」なんですよね。
一番搾りみたいに飲んだ後幸せの「あー・・・!」という一息があるのか、それともグランドキリン IPAのように「苦うまっ!」と驚くのか、そんな「どれも同じ」じゃないクセになるような「個性」があれば自然とリピートする気がします。
リニューアルしてどれくらい美味しくなっているのかとても楽しみなので、見かけたら飲んでみようかと思ったり。

ちなみに本編的なものが公開され、やはりスプリングバレーのようです。

スプリングバレー 夜明け篇 30秒

何でしょうね・・・「ビールってこんなに美味しいものなんですね」とおっしゃる吉永さんなのですが、どのくらい美味しくなったのかとても気になります・・・。
ちなみに、ビアコンペティション「Brussels Beer Challenge 2021」で金賞を受賞されたとのことです。

スプリングバレー 受賞篇 30秒

っというわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。