単調で気になる「カプヌ、たべる、当たる。」

日清のキャンペーンCM「カップヌードルクエスト」が配信され、大友花恋さんがご出演されています。

大友さんがさまざまな種類のカップヌードルをすする中、単調な音楽と機械的な女性の音声で「カプヌ、たべる、当たる。」と流れるだけの妖しげな映像となっていて、ついつい見入ってしまいます。

キャンペーンでは18種類の賞品が当たるとのことで、カップヌードルのフタにあるQRでポイントを貯めるのだとか。
2ポイント、6ポイント、12ポイント、さらに各カップヌードルをコンプリートしたコースがあって、それぞれ商品が異なります。

概要

カップヌードル史上最多の18種類の賞品が当たるキャンペーン「カップヌードルクエスト」

「こだわりの賞品を全てお見せしたい」

その一心で、制作スタッフは喧々諤々の議論を交わした。
構図のアイデアを出し合い、BPM (音楽のテンポ-1分間の拍数) を検証し、
心地よく全ての賞品を見てもらえるCMにするため、何度も何度もトライ&エラーを重ねた。
長い検証の末、ようやくたどり着いたのが、この「BPM100」というテンポのCMなのである。

カップヌードルCM「カプヌたべる当たる 篇」30秒

カプヌたべる当たる15秒バージョン

カップヌードルCM「カプヌたべる当たる 篇 A」15秒
カップヌードルCM「カプヌたべる当たる 篇 B」15秒
カップヌードルCM「カプヌたべる当たる 篇 C」15秒

ワタシ個人が気になるのは麻雀牌。
「日」「清」「食」「品」でどんな役ができるのか・・・字一色?
あと1ピンがどん兵衛だったり、1ソーがひよこちゃんだったり・・・萬子じゃなくて麺子なんですかね。とても可愛い日清牌です。

全商品コンプリートとかできるんですかね。
近くのスーパーに16種類も置いてなさそうなのですが、出先でも見つけ次第カゴに入れるしかなさそうですね。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイト・キャンペーンサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。