電気をあまり使わないよう冬支度をする阿部先生。

関西電力の新CM「阿部教授の冬支度」篇、「教授 冬の電力を考える」篇が配信され、阿部サダヲさんと日向坂46の小坂菜緒さんがご出演されています。

学生の小坂さんが大学教授の阿部さんを訪ね、冬の電力のことについて考えるっというそんな映像となっています。
ちょっとお茶目な教授に、思わず関西弁でツッコむ小坂さんという和やかなCMとなっています。

概要

阿部サダヲさん、小坂菜緒さん出演の新CM第1話!

俳優の #阿部サダヲ さんが演じる教授の研究室へ訪れる、生徒役の #小坂菜緒 さん。
『阿部研究室』には、湯たんぽやちゃんちゃんこで冬支度を始める教授の姿が…!?
そんな2人が一緒に冬の電力のためにできることを考える内容になっています。

この動画を見て、みなさんも一緒に未来のこと、地球のこと、エネルギーのこと、考えてみませんか?

#関西電力 #阿部サダヲ #小坂菜緒 #日向坂46

関西電力CM 第1話「阿部教授の冬支度」篇

阿部サダヲさん、小坂菜緒さん出演の新CM第2話!

大学構内を歩きながら、「冬の電力のためにできること」を考える #阿部サダヲ さん演じる教授と#小坂菜緒 さん演じる大学生。
すると突然、道に方程式を書き始める阿部教授。 どうやら冬の電力を支えるための方程式が…?

関西電力CM 第2話「教授 冬の電力を考える」篇

研究室がこんなにオシャレでなおかつ生活感があったら居心地いいかもしれないな、なんて思ったりするわけで。そういえば教授を「教授」って呼ぶドラマや映画は少なくないですが、現実で「教授」なんて呼ぶ機会滅多にないですよね。なんででしょうね。

本ページ下にメイキングもあるのですが、小坂さんは15歳まで大阪に住んでいたとのことで、それゆえ自然な言葉だったんですね。
っというわけで、冬は電気ストーブやコタツ、エアコンなどなど電気を使う機会が増えるわけですが、ちょっとした工夫で電力消費を抑えられるのかなと考えさせられるCMだなと思いました。
具体的には・・・なんでしょうね。CMのように窓に断熱フィルムを貼ったり、エアコンのフィルターを掃除するとかですかね。出来るところからコツコツとかもしれませんね。

っというわけで、関西電力に関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top