クリスマスの欲ぜーんぶ叶えましょ。渋谷で。

11月17日(木)から12月25日(日)の期間、渋谷スクランブルスクエアで「SHIBUYA SCRAMBLE XMAS」が開催されるということで新CMが配信されました。

キャンペーンソングはimaseさんの「Holy Light」ということで、クリスマスの雰囲気漂う華やかな映像なのですが、テーマが「欲、欲、欲。」ということで、自分を甘やかしたいという欲はもちろん、クリスマスし尽くしたい欲や、大切な人の喜ぶ顔が見たい欲などなど、良い意味での欲が溢れているのですが、渋谷スクランブルスクエアでぜーんぶ叶えましょうっていう、とてもワクワクするCMとなっています。

概要

欲、欲、欲。

人間ですもの。誰にだって欲がある。
自分をめいっぱい甘やかしたい欲。
仕事帰りにごほうび買いたい欲。デートよりみんなと会いたい欲。
とことんクリスマス尽くしたい欲。やっぱり家族と過ごしたい欲。
大切な人の喜ぶ顔が見たい欲。言えなかった好きを伝えたい欲。
あれもこれも。ほしいもしたいも。それ、ぜーんぶ、叶えましょ。
だって、ここは渋谷ですから。だって、クリスマスですから。

SHIBUYA SCRAMBLE XMAS

SHIBUYA SCRAMBLE XMAS
CMカット

<imaseさんスペシャルインタビュー>
季節を限定した曲は⾃分にとって新たな挑戦。
渋⾕のクリスマスをイメージして作られた「Holy Light」

スペシャルインタビューでは、「Holy Light」について「季節を限定した曲は新たな挑戦でした。
冬やクリスマスをどう落とし込んでいくかを考えながら作りました」とコメントし、「クリスマスらしいフレーズやベルの⾳を⼊れて、すぐに『クリスマスだ!』と伝わるような楽曲にしました」とこだわりを明かしました。
さらに、「Holy Light」が収録されている1st EP「POP CUBE」が imaseさんの誕⽣⽇である11⽉9⽇(⽔)に発売されることを受け、22歳としての⽬標もインタビュー。「アップテンポや今までと違うサウンド、声⾊を変えた曲にもチャレンジしたい」と意気込みを語っていただきました。

――今回初めて渋⾕スクランブルスクエアに来られてどのような印象でしたか?
imase:下からみても、上にあがってみても渋⾕スクランブルスクエアのビルは⾼いですね!(笑)素晴らしい景⾊です。⾃分は⾼いところが苦⼿ではないので、東京のきれいな街並みを⼀望できていいですね!

――今回のタイアップが決まった時の⼼境はいかがでしたか?
imase:(渋⾕スクランブルスクエアは)過去にも有名なアーティストさんとタイアップされているので、とてもありがたくて嬉しかったです!

――「Holy Light」はクリスマスがテーマとのことですが、制作秘話やこだわりを教えてください。
imase:これまで季節を限定した曲は作ったことがなかったので、新しい挑戦でした。⾃分の中で、冬とかクリスマスをどう落とし込んでいくかをとても考えました。出⾝が岐⾩ということもあって、渋⾕のクリスマスを味わったことがないので、都会をイメージしたり、渋⾕スクランブルスクエアやスクランブル交差点、渋⾕のクリスマスの様⼦を調べたりしてインスピレーションを湧かせて作りました。曲⾃体には、クリスマスを匂わせるようなフレーズやベルの⾳を⼊れて、すぐに「クリスマスだ!」と伝わるような楽曲にしました。

――楽曲タイトルに込められた想いを教えてください。
imase:タイトルからすぐにクリスマスを思い浮かべられるよう「Holy Light =聖なる光」にしました。また、サビの「Holy Night」と韻を踏んでいて、ダブルミーニングにもなっています。

――「SHIBUYA SKY」のルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY」では、imaseさんセレクトのプレイリストが流れるとのことですが、セレクトのポイントや意識した点を教えてください。
imase:全体を通して、あえてタイトルや歌詞の中にクリスマスが⼊っていないもので、冬のエモーショナルさを感じられる楽曲をセレクトしました。特にイメージしたのは冬の夜です。最初はキャッチーでわかりやすい曲を選ぼうとしましたが、⾃分のルーツも含めていいのかなと思い、インストの曲を⼊れてみたり、⾊々なカタチで冬を捉えられるような曲をセレクトしました!

――プレイリストの中でオススメ、イチオシの曲はありますか?
imase:うわ〜迷うな〜…個⼈的に好きなのは「SUPERBLOOM / MisterWives」です。ピアノのフレーズから冬を感じられてリズミカルで踊りたくなるような曲です。「Blue in Green / SUKISHA,kiki vivi lily」も良くて、気持ちよくノリつつ冬でも踊りたくなるようなテンポ、リズム、メロディーだと思います。そういう意味では「Child/ MARK」は対極的で、テンポが遅めで、ディープな気持ちになるような楽曲です。

――「Holy Light」はimaseさんの誕⽣⽇(11⽉9⽇)に配信されますが、21歳を振り返っていかがでしたか?
imase:いい意味で⾊んな事を体験させていただくことが多くて、詰まった⼀年になりました。充実したという意味で⻑く感じま
した。

――22歳の⽬標を教えてください。また、どのような1年にしたいですか?
imase:今回のクリスマステーマの曲もそうですが、今までやってこなかった試みをしたいと思います。⾊々なタイプの楽曲とか、⾳楽的に今までやったことがないことにチャレンジしていきたいです。作ってみたい曲で⾔うと、アップテンポや今までと違うサウンド、声⾊を変えた曲とかですね。

――このあとは渋⾕スカイで撮影となります。意気込みを教えてください!
imase:かっこよく、おしゃれに、けど着飾りすぎず、僕らしさを出して撮影に挑みたいと思います!

新曲「Holy Light」はCMの楽曲だけではなく、館内ミュージックでも流れるそうです。
また、展望施設「SHIBUYA SKY」のルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY」で、imaseさんが選曲したプレイリストがBGMとして流れるとのことで、プレイリストはSpotifyのSHIBUYA SKY公式アカウントにて公開されます。

imase×「ザ・ルーフ 渋⾕スカイ」概要

11⽉17⽇(⽊)〜12⽉31⽇(⼟)の期間、本施設内の 展望施設「SHIBUYA SKY」のルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYASKY」、imaseさんが⾃⾝のルーツを詰め込みつつ、冬の夜をイメージしてセレクトしたプレイリストが流れます。
プレイリストは、SpotifyのSHIBUYA SKY公式アカウントにて公開するため、いつでもどこでもお楽しみいただけます。

開催期間: 2022年11⽉17⽇(⽊)〜12⽉31⽇(⼟)
開催場所:展望施設「SHIBUYA SKY」のルーフトップバー「THE ROOF SHIBUYA SKY」

【Spotify SHIBUYA SKY 公式アカウント】
https://open.spotify.com/user/q3akng52ju5du14hwespk149o?si=b5a0ca9f79e54c7b

プレイリストの公開は、11 ⽉ 17 ⽇(⽊)からとなります。

シブヤ“欲”張りキャンペーン

本施設のショップ&レストランにて、1 会計税込 5,000 円以上のお買い物をしていただくと、その場で抽選にご参加いただけるimase さんの新曲「Holy Light」のビジュアルがはいったエントリーチケットを 1 枚お渡しいたします。

エントリーチケットの二次元コードをご自身の携帯電話等で読み込むことにより、お客さまの“ブツ欲”を満たす 1 万円分の渋谷スクランブルスクエア商品券、“渋スク欲”を満たす渋谷スカイのペア入場券、“imase 欲”を満たす「imase×渋谷スクランブルスクエア オリジナル T シャツ」がその場であたる抽選にご参加いただけます。

エントリーチケット
渋谷スクランブルスクエア商品券
渋谷スカイのペア入場券
オリジナル T シャツ

っというわけで、キャンペーンなどの詳しい情報は本ページ下リンク先の特設ページまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top