2023.01.06 オシャレナCM

タグ: #アニメ #受験 #森永

森永ラムネを食べて目の前に集中する。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/oIbVCZh7HXo

森永ラムネの新CM「よび覚ませ、集中力。」篇が配信されました。

森永ラムネを食べると、単語帳の赤シート世界に広がっていき、雑音となるようなものを全て隠してくれる・・・っという、食べると集中できることを表現しています。
ブドウ糖が90%ということで、勉強や仕事などで何かを考えたい「ここぞ」という時にはピッタリなお菓子とのことです。

概要

森永ラムネ
「よび覚ませ、集中力」篇 60秒
キャラクターデザイン:新川直司 歌:にんじん

■CMストーリー

今年度受験を迎える高校3年生の柳下キミノ。
夏のある日、部屋で英語の暗記ノートを作成しているとメッセージの着信音が鳴り、思わずスマホを気にしてしまう。ふと集中できていないことに気づいたキミノ。部屋にはギター、猫、ぬいぐるみ…と何かと誘惑が多く、勉強に集中して取り組めない。
そんなとき、ラムネを一粒食べると、受験勉強の暗記のお供である“赤シート ”が誘惑を瞬く間に消し去っていく。
ゲームを楽しむ兄、電車の混雑、工事の騒音といった誘惑や喧騒を次から次へと消し去り、「集中の赤シート」が広がっていくことで、自分だけの世界に入り込んで勉強に励むキミノ。

月日が経ち、雪降るバス停でふとこれまでの自分を振り返り、不安を感じる。そんなときもラムネを一粒口に入れると雪とともに不安な気持ちを消し去っていく。
様々な誘惑や葛藤 を「集中の赤シート」で乗り越えながら、キミノはついに受験当日を迎える。これまで頑張ってきた日々が思い起こされる。苦しかったこと、悔しかったこと、様々な想いを積み重ね、その全てが「集中の赤シート」とともにキミノの体の中に入り込む。

「『よび覚ませ、集中力。』」

そしてついに試験が始まる―――

「よび覚ませ、集中力」篇 60秒

共通テストがもうすぐ始まろうなんていう受験シーズン真っ只中なわけですが、脳みそフル回転させるために森永ラムネをバックに入れといてもいいかもしれませんね。

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)