2023.02.04 オシャレナCM

タグ: #IKEA

生活をより豊かにする、自分だけの小さな行動。

MOVIE

IKEAから「日曜日のパンケーキーリチュアルを始めてみよう」という動画が配信されています。
日曜日に家族みんなでパンケーキを作る、その作業自体がリチュアルでありとても楽しいと語っています。

ところでリチュアルという言葉を初めて聞いたのですが、直訳すると「儀式」とのことです。
IKEAのいうリチュアルは「自分だけの小さな行動の繰り返し」ということで、ちょっとした習慣を作ることで楽しく過ごすという提案をしています。

概要

「週末」といえば、一からつくった日曜日のパンケーキを積み重ねたタワーです。いろんな材料を生地に足したり、トッピングしたりして試しながら、自分だけの完ぺきな組み合わせを見つけましょう。そして、パンケーキがシロップを吸収するように、朝の光をゆっくりと深く吸い込みましょう。

日曜日のパンケーキーリチュアルを始めてみよう

ちなみに詳細はIKEAの「日曜日のパンケーキ」というページに掲載されています。

公式サイトには、さまざまなリチュアルを行っている人々の動画や具体的な所要時間、リチュアルレシピ、そして必要なIKEAのアイテムが掲載されています。
ちょっとマネしたくなりますね。4月とか10月とかキリのいい時に・・・。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)