新型コロナウイルスが終息した世界。

公式動画が非公開になっています。

ウィリアム・リグレー・ジュニア・カンパニー「EXTRAガム」の新CMが配信され、新型コロナウイルスが終息した世界を描いています。
ある日起きるとステイホームが突然解除され、リモート会議の人数が減ったり、しばらく使っていない車で家を出たり、そして恋人や家族とキスをして過ごす、なんていう映像となっているのですが、そんな時にお口の中をフレッシュにしましょう的なCMなんですかね。

そんなわけで、コロナ禍真っ只中の昨今なのですが、コロナが終息する時ってこんな突然ではないだろうなと思うわけで。徐々に感染者が減って根絶されるのか、あるいはインフルエンザのような扱いになるか、そんな終わり方だと思うのですが、もしこんな「突然終わった」みたいなドラマチックな終わり方だと、なんとなく打ち勝った感があっていいなと思ったり。

一方で、このご時世、こんな「コロナ後の世界」を描く映像を作るのも大変なんだろうなって思ったりするわけで、この撮影によって感染者が出たら批判の的になりかねないというか。その辺は難しいのかもしれませんが、見ていて希望を持てるような映像でワクワクするというか…。

早くこんな世界に戻ったらいいなっと思うCMでした。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top