親たちは今日も声にならないエールを送る。

明治R-1「悩める受験生の親の会」篇が配信されているのですが、今この時期、悩んでいるのは受験生だけではなく実は親御さんも色々と悩んでいるっというそんな映像となっています。
「勉強しろ」と言われるとモチベーションがガクンと下がるのは分かるのですが、対立するわけではなく、子を信じて暖かく見守り、体調管理のためにそっとR-1を差し出すのが、一番力になるのかもしれませんね。

っというわけで、受験シーズンって寒い季節なわけですが、ここまで頑張ってきて最後風邪なんかひいたら勿体無いわけで、体調管理には十分気をつけていただければなと思ったり。
ワタシの経験で恐縮ですが、大学入学共通テスト(当時はセンター試験)の会場内で、くしゃみや咳をしてる人の近くにいかないのが大事というか・・・なぜか、その試験の数日後に自分がインフルエンザを発症したりと、色々会場でもらってきてしまう可能性があるわけで、マスク着用の上、手洗いうがいなどを徹底する必要があるのかなと思います。

っというわけで、悩める受験生の親の会(明治R-1)の特設サイトもありますので、ぜひご覧ください。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 12
  • 1

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。