好きな人に食べさせたい抜群に美味しいレタス。

808 FACTORYの新CM「365日/808 恋でしょうか」篇と「365日/808 やけスムージー」篇が配信され、奈緒さんがご出演されています。
1つ目の動画では、会社で気になっている同期の男性をお家に呼んで、抜群に美味しいレタスをご馳走するのですが、2つ目の動画ではココロの少し距離が離れて・・・っという、なんとも切ないというか。

概要

同期のアイツは、新入社員研修で同じ班だった。
休憩中に話してみたら出身地が同じで盛り上がり、それ以来、毎日なんとなく連絡をとりあっている。

今日はたまたま電車が一緒で、話の流れでうちでの夕飯に誘ったら、まさかのオッケー。
今、わたしの部屋のソファに座っている。
それにしても、片付けておいてよかったー!!
グッジョブ、今朝のわたし!!

「ごめんねーなんもなくて。ほんと、レタスしかないかも!」
とか言いつつ、食べさせたかった湯引きレタスをパパッとつくる。

沸騰したお湯に、808をちぎり入れて3秒しゃぶしゃぶ。
水気を切ってお皿にもり、オイスターソースベースのタレをかけたら出来上がり。
ものすごく簡単なわりに、うまいんだこれが。
アイツに食べさせると思うと、やけにていねいに盛り付けをしている自分に気づいて、ちょっとにやける。

レタス、レタス、ごはん。レタス、ごはん、レタス、レタス…
次から次へと口へはこぶ彼の食べっぷりに見惚れてしまう。

わたしはいつも、おいしそうに食べる男のひとに弱いんだ。

808 FACTORY: CM「365日/808 恋でしょうか」篇

1袋、2袋、3袋… 808を、洗わずそのままどんどんミキサーに放りこむ。
キウイ、バナナ、はちみつ、水も入れたらぎゅっとフタを閉じる。

ついさっき起きた出来事に、まだ動揺していて心のざわつきが収まらない。
家でごちそうして以来、同期のアイツはときどきうちへ来る。
今日も手をつないで商店街をブラブラしていたら、たまたま見覚えのあるキレイな顔が前から歩いてきた。
同期一番人気のカオリちゃんだ。 つないでいた手をパッと離されたあの瞬間、色々なことを悟った。

アイツは、ヘラヘラしながら「そんなんじゃないよ~」って、カオリちゃんに言い訳して。
じゃあなんなんだよ、この関係は。 ああ、自分の、男を見る目のなさに腹が立つ。

ガーーーーーーーッ。 ミキサーが勢いよくかき混ぜる無機質な音が、一人暮らしの部屋にやけに響く。
できあがったスムージーを、一気に飲みほす。
ビタミンやら食物繊維やらが、わたしのカラダにぐんぐん染み込んでいく。
うん、うまい! 今に見てろ。
1000倍、キレイになって、アイツを後悔させてやる。

808 FACTORY: CM「365日/808 やけスムージー」篇

っというわけで、808 FACTORYは静岡県の焼津にある会社さんでレタスなどを中心とした葉菜類全般を作っているそうです。
静岡を中心に、首都圏と中京圏方面で販売されているそうで、「洗わずそのまま食べて美味しい」というのはかなり魅力的です。コチラに販売店舗の一覧があるので、ちょっと探しに出掛けてみるのもいいかもしれませんね。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。