2023.01.19 ナケルCMワラエルCM

タグ: #Y!mobile #出川哲朗 #小池栄子 #芦田愛菜

バカボンの卒業式に号泣するパパ。

ワイモバイル 天才バカボンシリーズの新CM「卒業の日に」篇と「雪合戦」篇が配信され、芦田愛菜さんと出川哲朗さん、小池栄子さんがご出演されています。

「卒業の日に」篇は、芦田さん演じる「バカボン」の卒業式当日がテーマとなっており、「お前の親でよかったのだ」というパパに、「私もパパとママの子でよかったよ」と返し、パパが号泣してしまうというほっこりするような映像となっています。

「雪合戦」篇では、家族で雪合戦をしながら「ずーっと雪ならいいのに」というバカボンに対して、「たまに降るから趣があるのだ」ともっともなことを言うパパ。
そんなママは、「たまによりずーっとお得が良い」と放ったパワーカーブがパパに炸裂するという、そんな冬っぽい(?)映像となっています。

新テレビ CM「卒業の日に」篇 撮影エピソード

■セーラー服に身を包み、大人っぽい表情から可愛らしい表情まで、幅広い演技を魅せてくれた芦田さん
セーラー服を着て「お願いします!」と、爽やかに撮影現場に入った芦田さん。リアルに再現された桜並木のセットや、桜吹雪を舞 い散らせる演出を楽しそうに見回していました。桜舞い散る中、両親への感謝を伝えるシーンでは、大人っぽく凛とした表情で、思 わず引き込まれる演技を見せた一方、出川さんの大号泣を見て驚きながらも笑うシーンでは監督から要求された「ビッグスマイル」 での演技を一発 OK で披露するなど、多彩な表情での演技で撮影現場を引っ張っていただきました。

■俳優・出川哲朗として本気の演技を魅せつつも、小池さんのツッコミで現場を笑いに包んでしまう出川さん
バラエティー番組での共演経験もある小池さんと、楽しそうに談笑しながら撮影現場に入った出川さん。 撮影本番になると「俳優・出川哲朗」としての姿を存分に見せていただきました。 パパが大号泣するシーンでは、初めから素晴らしい「泣き顔」を披露していたのですが、監督から「今の表情も素晴らしいが、出川 さん的に満足できますか?」と聞かれると「あと 13 パターンできますよ」と自信満々で返答。しかし小池さんに「みたーい!」と言わ れると「ギャグだっつーの!」と、バラエティー番組さながらのやり取りをみせ、撮影スタッフを爆笑の渦に包んでいました。

■出川さんの演技に思わず笑ってしまいそうになるが、堂々と「バカボンのママ」を演じていただいた小池さん
出川さんと仲むつまじく、撮影の合間に元気に談笑していた小池さん。ママの隣でパパが大号泣するシーンでは、泣いているパパを 優しく見つめる演技をしたあと、「なんだかパパじゃなくて、息子を見守っている気分ですね」とコメントし、撮影現場を笑いに包んで いました。出川さんの泣きの演技を真横で見つめるため、最初は思わず笑ってしまいそうになっていた小池さんでしたが、すぐに役に 入り込み、バカボンのママとしての堂々とした演技を披露していました。

CMカット
CMカット
CMカット

インタビュー

Y!mobile 芦田さんインタビュー
Y!mobile 小池さん出川さんインタビュー

っというわけで、ワイモバイルは親子割や家族全員ずーっとお得なおうち割などなど魅力的なプランがあるとのことです。
詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)