Bold is Back

マクラーレンF1は、薄い青とオレンジ、ブラックのテキストがレトロでカッコいいガルフカラーのマシン(MCL35M)を次のモナコGP限定で投入するそうです。というのは、マクラーレンとガルフ・オイルのタッグが2020年に復活したことで、パートナーシップをお祝いするような形となっているそうです。
その昔1968年から73年までの5年間はF1などのモータースポーツでパートナーとして参戦していたようなのですが、それ以来の復活とのことです。

モナコのレースって中心市街地のモンテカルロで行われるのですが、道が狭くオーバーテイク(追い越す)が難しいそうで、「モナコでの1勝は、他のレースで3勝に値する」なんて言われるそうです。そしてモナコで3勝以上するとモナコ・マイスターなんて呼ばれたりするのだとか。

どんなコースかというと・・・

こんなところを時速200キロ以上で駆け抜けるなんて想像もつかないというか。
ちなみに最高速度は、上の動画の4:21秒付近のトンネルを抜けた場所で、時速289キロなのだとか。

っというわけで、今年のモナコGPは5月20日から23日に開催されるとのこと。
昔は深夜にフジテレビの地上波で普通に放送していたのですが、現在はフジテレビNEXTDAZNで見ることができるそうです。

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top