ラーメンを食べたい時に現れる大将の村上さん。

東洋水産 マルちゃん麺づくり旨豚中華そばの新CM「フタをあければA」篇が配信され、関ジャニ∞の村上信五さんがご出演されています。

家族の団欒中、ふと「ラーメン食べたい・・・」というお母さんのもとにラーメン屋さんの大将・村上さんが現れ、30年目にさらに美味しく進化した麺づくりをすすめるっという、そんな映像となっています。

すごくシンプルで美味しそうというか、想像している「中華そば」っぽいというか。

概要

「ラーメン食べたい…」
そんな、とある主婦の声を聞きつけて、突如あらわれたのはラーメン屋の大将・村上さん。
なんと! 普通の家に、いきなりラーメン屋が出現します。

撮影の現場では、関西弁の明るいトークでスタッフをなごませてくれるいつもの村上さんでしたが、カメラがまわった瞬間、表情が一変。
そこには、ラーメンへの愛とこだわりが誰よりも強い、コワモテの大将・村上さんの姿がありました。

村上さんのセリフは完璧!ほぼ一発OKで、撮影は順調に進みました。
大将・村上さんの真剣かつ厳しい表情はもちろん、主婦から褒められて思わずゆるんだ表情にもご注目ください。そして大将を慕う弟子たちにも。

さらに、麺づくりのシズル撮影にも力を入れました。
つるっと食感 温水なめらか製法で進化した、おいしいノンフライ麺の質感と、スープの色、具材の位置にこだわって何度もテイクを重ねました。
その甲斐あってスタッフたちが思わずごくりと喉を鳴らすほどの、麺づくりのおいしさそのままの映像をカメラにおさめることができました。
画面を通じて、みなさまにも伝わりますでしょうか。

ラーメン屋の大将・村上さんと、フタをあければ本格系!30年目の麺づくりをぜひご覧ください!

#麺づくり30周年 #村上信五 #ラーメン好き #マルちゃん #麺づくり

麺づくり「フタをあければA」篇 30秒 旨豚中華そば

6秒バージョン

麺づくり「ときには気楽に」篇 6秒
麺づくり「もうひとがんばり」篇 6秒
麺づくり「フタをあければ本格系!」篇 6秒

っということで、公式サイトではこだわりや麺づくりのあゆみ(歴史)などが掲載されています。
本ページ下にリンクがありますので是非ご覧ください!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。