2022.10.24 カッコイイCM

タグ: #FORTINET

ビジネスが成功する舞台裏で動いている人々。

MOVIE

FORTINETの新CM「Behind Your Success」が配信され、お米のビジネスを始めた二人の会社がどんどん成長し街には巨大な看板が出るほどになったのですが、成功だけではなく大きな困難に立ち向かいつつも頑張っていく・・・そんなビジネスの舞台裏で、FORTINETがサイバーセキュリティという面からビジネスを支えていることが最後の最後、引きの画になってスタジオやスタッフの方が見えてくることで表現されています。

楽曲は眞名子新さんということで、最初は小さなオフィスだったのが、大きなオフィスになり・・・っとワンカットで背景が目まぐるしく変化するのですが、世界観に引き込まれて7分という時間がとても短く感じる映像です。

ストーリー

とあるフードテックビジネスのスタートアップ企業を立ち上げた主人公2人が、日々試行錯誤しながら会社を経営し、成長していく様子を描いた今回の動画。時にビジネスの困難に立ち向かいながらも、2人で会社を立ち上げた頃の思いを胸に成功に向けて奮起する姿が描かれています。

「ビジネスが動くとき、その舞台裏で私たちが動いている」というメッセージが込められた動画です。
動画の中では、外やオフィス内でのシーンなど撮影場所が目まぐるしく変化するほか、主人公の細やかな気持ちの変化に合わせて、天気や時間も移り変わっていくのが印象的です。

カット

概要

ビジネスの最前線のその裏で、
サイバーセキュリティこそが、隠れた戦力になる。
見えないところでともに戦う、わたしたちFORTINETの企業姿勢を伝えるため、
ノンストップで動き続けるビジネスの臨場感と緊張感を、
最先端技術による「長回し(ワンカット)」で表現しました。

音楽:眞名子 新

詳しくはこちら!
https://www.fortinet.com/jp/corporate/about-us/bys

Behind Your Success
カット

背景がどんどん変化するワンカットの撮影って想像がつかなかったのですが、巨大なLEDディスプレイにCGで作られた背景を映しているそうで、いわゆる「バーチャルプロダクション」という技術というのだそうです。
それを可能にしているのが、大型LED常設スタジオ『studio PX SEIJO』ということで、天井と側面は環境光用のディスプレイとのことです。
本ページ下にメイキングがあるのですが、背景の変化や、スタッフの方の動きなどがとても興味深いというか、時間や天候を自在に操れるというのは、とてもありがたいかもしれませんね。

っというわけで、FORTINETに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)