【道枝駿佑】ただいまの後はカバくんと一緒に健栄うがい薬

健栄うがい薬の新CM「ただいまの前に」篇が配信され、なにわ男子の道枝駿佑さんがご出演されています。

玄関の前でお馴染みの曲を口ずさむ道枝さんなのですが、ただいまの「前」にカバくんのうがい薬が「健栄うがい薬」になったとのことです。
そして玄関を入るとくつろいでいるカバくんファミリーがいて一緒にうがいをするという、もはや冬の風物詩的なCMとなっています。
ちなみに歌詞も「健栄うがい薬」に変更されているんですね。

道枝さん初の単独TVCM!「すごく緊張」するもカバくんとの共演で笑顔に⁉

今回の「健栄うがい薬」が初の単独でのTVCM出演となる道枝さん。本番前は慣れない1人での撮影に「すごく緊張した」とのことでしたが、カメラが回ると表情は一変。カットがかかる度に真剣な眼差しでモニターを確認し監督の話を聞くなど、集中した様子で撮影に臨まれていました。一方で、扉を開けてカバくんと目を合わせるシーンでは、カバくんと上手く目線を合わせることが出来ず、 「こっちだ!」とお茶目に笑う場面も見受けられました。
また撮影終了後にはCM内で流れる「うがい薬の歌」の収録も実施。多くのスタッフに囲まれながらもリラックスした様子で元気に歌いあげ、収録はスムーズに終了しました。
終了後、健栄製薬の商品をプレゼントされると「ありがとうございます!」と嬉しそうな様子を見せ、帰り際には丁寧にスタッフに挨拶。道枝さんのフレッシュな姿勢から、終始、和やかな雰囲気での撮影となりました。

健栄うがい薬キービジュアル

インタビュー

■初の単独TVCMに「すごく緊張しました」と一言
撮影を終えての感想を伺うと「すごく緊張しました」と率直な気持ちを語られた道枝さん。今回初めて1人でのTVCM撮影ということで、「1人でしっかり頑張らないと、と新鮮な気持ちになりました」と撮影にかけた想いを語っていただきました。

■「僕の親も喜んでくれました」「カバくんファミリーに入れて嬉しかったです」とCM決定を喜ぶ様子も
「健栄うがい薬」のCM出演が決まった時の感想を伺うと「まさか自分がと思いました」「嬉しかったですし、僕の親も喜んでくれました」とその喜びを教えてくれた道枝さん。今回共演したカバくんを知っていたか伺うと、「もちろんです!小さい頃からよく見ていたので、あのカバくんだというワクワク感がありました」とコメント。カバくんとお揃いの赤いマフラーについて質問すると「カバくんファミリーに入ったようで嬉しかったです」と笑顔で話していただきました。

■道枝さんがCMソングで苦戦した場面とは?街中で「うがい薬の子だ」と言ってもらいたいとアピール!
今回CM内で流れる「うがい薬の歌」について伺うと「馴染みのある歌でした」と回答。苦戦した場面については「元気に歌うことと、声での表現が難しかった」と話し、「自分たちの歌とはまた違う感覚でした」と感想を教えていただきました。また、今後街中ですれ違った人に「うがい薬の子だ」「カバくんとうがいしてた子だ」と言ってほしいと意気込みを語られました。

■お風呂で“深夜公演”をしてしまうほど歌が好きな道枝さん、今後はうがい薬の歌も仲間入り?!
今回のCMのように、プライベートでも歌を口ずさんでしまうことがあるか尋ねると「お風呂でよく歌っています」「丈くん(藤原丈一郎)からは、『2回公演をやった後に歌っているから、深夜公演を1人で開催してる』とよく言われます(笑)」と教えてくれました。また、どのような歌を歌うのか伺うと「なにわ男子やジャニーズの先輩の曲を歌うことが多い」とのこと。「今後は『うがい薬の歌』も歌ってしまうかも」と語ってくれました。

■道枝さんが今年の冬にやってみたいことは「メンバーみんなでクリスマスパーティー」
今年の冬にやってみたいことを伺うと「なにわ男子のみんなでクリスマスパーティーとかしたい」とのこと。「季節の節目にファンの方々とのイベントをしているので、これは続けていきたいですね」と語りました。

最後に視聴者の皆様へ、
みなさんもただいまの後は僕とカバくんと一緒に『健栄うがい薬』でうがいしましょう!」とただいまの後のうがい習慣を呼びかけました。

カバくん引っ越しの経緯

1985年にうがい薬のキャラクターとして誕生したカバくん。
おなじみの歌やテレビCMなどを通して幅広い層の方に認知いただいています。
この度、明治うがい薬が終売することから、健栄製薬にお引越しをすることになりました。
これからは「健栄うがい薬」のキャラクターとして活躍していきます。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top