Honda CONNECTで、常に安心・安全を。

本田技研工業の新世代コネクテッド技術『Honda CONNECT』のWEB CMが配信されました。

ホンダFITの周りを10人のダンサーが囲み、とても機械的な動きと音で近未来を感じる映像なのですが、Honda CONNECTのシステム作動を擬人化した表現とのことです。

システムを活用したサービスは、万が一事故を起こしたときや、盗難などのトラブルの時にサポートしてくれるとのこと。
現在はFIT、Honda e、VEZEL、CIVICの4車種に搭載されているそうなのですが、新たにSTEP WGNにも搭載を開始するそうです。

概要

新CMでは、『Honda CONNECT』を活用したサービスである「緊急サポートセンター」「Honda ALSOK駆けつけサービス」「Honda コネクト保険」について4本の動画で紹介。
その魅力を『Honda CONNECT』のシステム作動を擬人化した10人のダンサーたちで表現しています。
車を常に見守り、緊急・トラブル時にはすぐに緊急サポートセンターへ連絡するなど、ドライバーの安心・安全を様々な角度からサポートする様子を、世界的なダンサーGENDAI氏の振付によって表現しています。

CMカット

『Honda CONNECT』が叶える世界を”アニメーションダンス”で表現!
世界的ダンサーの振付に注目!

今回ダンスの振付を務めたのは、世界大会でも優勝経験のある世界的なダンサー・GENDAI。『Honda CONNECT』が実現する世界を、総勢10人の”アニメーションダンス”で表現しています。まるでアニメーションのようなストップ&モーションの動きで描かれる、未来感あふれる映像にもご注目下さい。

CMカット

GENDAI/ ダンサー・振付師

東京出身のダンサー/ Movement Designer
アニメーションダンスと言う不思議な動きを武器に、NewYorkのハーレムにあるアポロシアターでは年間チャンピオンに。
LosAngelesではワールドオブダンスというダンスの世界大会でも優勝。
2022年に日テレ「THE DANCE DAY」にてKUROKOというコンセプトチームで総合優勝し新たなパフォーミングを始動。
不思議 × ムーブメントというコンセプトで映像作品や動きに特化したアート作品など数々を手掛ける。人々の動きや景観を「動き」で面白くする新しいエンターテイメントをデザインしている。

GENDAI氏

Honda CONNECTとは

『Honda CONNECT』は、Honda車専用のコネクテッド技術です。
この技術を活用したコネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」で、お客様のカーライフにさらなる安心・快適を提供します。

Honda CONNECT

自動車というモノ自体の価値だけではなく、車に乗る体験の価値もさらに深めるようなサービスだと感じました。
っというわけで、Honda CONNECTに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top