2023.07.05 カッコイイCM

タグ: #サッポロビール #ビール #三笘薫 #妻夫木聡

その階には風のように駆け抜ける男がいた。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/X6CBx8kUrj8 https://youtu.be/W3yiGomUtIk https://youtu.be/DaPYmHHMbk8

サッポロ生ビール黒ラベルの新CMが配信され、妻夫木聡さんがご出演されています。
今回エレベーターが止まったのは26階。いつもとは異なり、タクシーが待っていて、行き先は古城。
着いた先にいたのはなんと三笘薫選手ということで、気持ちの面やサッカーのことについて聞いていきます。

妻夫木さんに「サッカーにおいて、最もしてはいけないこと」を聞かれた三笘選手は「手を使うことじゃないですかね」なんてちょっとおどけてみたり。でも最後には「仲間割れじゃないですか」と答える、世界で活躍する三笘さんの映像でした。

本ページの下にインタビューやメイキングもありますのでぜひご覧ください!

概要

サッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル」の TVCM「大人エレベーター」シリーズ第 42
弾を 7 月 5 日から全国で放映します。
今回登場いただくのは、26 歳大人代表の世界で活躍するプロサッカー選手・三笘薫(みとまかおる)さんです。柔らかな表情で、妻夫木さんからの質問に対して素直に答え、時折笑顔をこぼしながらも真摯な眼差しで、サッカーに向き合う姿勢や考え方、そしてご自身の人生観を語ってくださった三笘さん。そんな三笘さんと妻夫木さんとの会話の中で描かれる世界観が、20 代・30 代を中心とした若い世代のお客様への新たな気付きを生むとともに、幅広く「大人」のお客様に共感していただける
ことを期待しています。
「サッポロ生ビール黒ラベル」は、今後もさまざまなお客様接点において、大人たちが自分らしいビールを選ぶことができる喜びと、大人の自分を表現できる喜びを提供していきます。

CMカット

放送開始日

2023 年 7 月 5 日以降
サッポロビールのホームページでは、2023 年 7 月 5 日から CM 本編を公開します。
https://www.sapporobeer.jp/beer/index.html

コンセプト

「大人の☆生。」をコミュニケーションテーマに掲げている「サッポロ生ビール黒ラベル」は、独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡さんがフロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、「サッポロ生ビール黒ラベル」を味わいながら「大人」というテーマについて本音で語り合う CM を展開しています。

CM 内容

魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台に、メインキャラクターの妻夫木聡さんに加え、26 歳大人代表の三笘薫さんを迎えて、実に味わいのある世界が生まれました。黒ラベルを交わしてこそ生まれる「大人の世界観」を哲学的に描き「大人の☆生。」にふさわしい「サッポロ生ビール黒ラベル」の魅力を表現しています。

エピソード

階数表示が”26″を指し、エレベーターの扉が開く。
そこで妻夫木さんを待っていたのは1台のタクシー。
たち込める霧の中を進むタクシーは、やがて古城ホテルへと行き着きます。
妻夫木さんが中へ入ると、そこにソファに座っている三笘さんの姿が。
モダンな家具がセンスよく使われたホテルのロビーでお二人の会話は始まります。
妻夫木さんの質問に、最初は緊張した面持ちで、ゆっくりと丁寧に自分の言葉を紡ぐ三笘さん。しかし 5 分もしないうちに、あっという間に距離感が縮まっていく二人。三笘さんが妻夫木さんに質問をする場面も多々あり、終始、会話が弾んでいました。収録の合間では、革靴を履いているのにも関わらず巧みなボール捌きを披露する三笘さんの姿も。妻夫木さんをはじめ全スタッフの目が釘付けになる、贅沢な時間がそこには流れていました。

CMカット

インタビュー

妻夫木さんコメント黒ラベル 大人EV 26歳
三笘さんコメント黒ラベル 大人EV 26歳

公式サイトには、三笘選手がご出演されている別バージョンがありますのでぜひご覧ください。
詳しくは本ページ下リンク先の「大人エレベーター」まで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)